※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

出産予定の方がオムツについて相談しています。病院のオムツはパンパースだそうで、他にもムーニーやメリーズを試供品で持っています。オススメのメーカーがあれば教えてほしいと悩んでいます。

皆さんオムツは何をつかってますか?
メーカー良ければ聞かせてください😌

11月に出産予定なのですが、病院のオムツはパンパースだそうです☺️
助産師さんはうちはパンパースだけど、多分パンパースが一番高いんじゃないかな?って、同じものにしなくてもいいし、どっちでもいいと思うよって言われました。

オススメありますか?
試供品みたいなので、ムーニーとメリーズは持ってますが、1袋は出産前に買っておこうかなと思うので、何を買うか悩み中です😲

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパースはだいたい1400円くらいです! メリーズとかグーンは安いところで999円で売ってます! 普段は1100円くらいです!(うちの近所では!)
私はプーさんデザインが良かったのでグーンにしてます!メリーズはよく漏れるし パンパースはかぶれちゃいます、

mamari♩°*

産院がパンパース肌いちで、退院後すぐは同じものを使っていました。
そのあとムーニーに変えて、今は安くて子どもの肌にも合ってるのでグーンを使ってます!

私は友達から出産祝いで各メーカーのおむつが5〜6枚ずつ入ってるセットを貰ったので、プレミアム系のオムツも含めて全メーカー使いました!プレミアム系はフワフワで肌触りとても良くて、小さいうちはと思って5ヶ月くらいまでグーンプラスやナチュラルムーニーも時々使ってました!

息子は合わないオムツ特になかったです!
色々試して、お子さんに合っていて自分も使いやすいものがいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

はじめてのママリ

産院がパンパースでした。そのままの流れでパンパースです。

はじめてのママリ🔰

私はそんなにこだわりなくて、その時に安かったやつにしてます🙆‍♀️
パンパースが1番高い印象もないです。ハダイチなら高いと思いますが。
今はグーンとムーニーが多いです!

ママリ

お子さんの体型で合う合わないあります。
うちは色々試して、今はムーニーに落ち着きました。
グーンプラスが安かったので買ってみたら1番漏れました。

値段はお店によりけりですが、パンパースは安くなることが多い気がします。

はじめてのママリ🔰

パンパース高いってことはないと思います😃
パンパースは漏れやすい、メリーズはサイズが大きめ、グーンは紙質が微妙なので買うなら+の方、小さいうちならムーニーが圧倒的人気ですかね☺️

みみ

退院してすぐの新生児用はあたしもパンパースを買ってました!
ただ、パンパースは、うんちが漏れやすいので、
ムーニーに変えました!
ムーニーは、ゆるうんちポケットってのがついててうんち漏れも全然しないのですっごくおすすめです🥰

ママリ👩‍🍼

2人共、退院してから、ムーニーを使っています!
「ゆるうんちポケット」が付いているので凄く助けられています😅
💩漏れした事がありません😂
特に娘は、生まれた時から1日1回(たまに3回)しかしないので、1回の量が大量です😭
ムーニーだと「ゆるうんちポケット」で止まっていました🤣

娘を出産した病院はパンパースを使っていましたが、何度か漏れました🥺

パンパースは肌いちは高いですが
さらさらケアの方は高くないと思います😊
あとパンパースはテープの部分が伸びるので圧倒的に止めやすいてす😭✨

うちの娘たちは2人ともムーニーだとなぜか太ももから漏れてしまったので、
テープの時はパンパース
パンツにしてからはメリーズでした😊

koro

息子はメリーズ
娘はグーン使ってます☺️

絶対それ!というわけではなくて
その時に安いやつを買ってます🥺

新生児の夜中は漏れることもありましたが💦
1ヶ月過ぎてからは
漏れてないです💡