※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子と一緒にお風呂に入れる時の時間帯や、旦那がいない時の着替えのコツについてアドバイスをお願いします。

こんにちは❗

今、生後1ヶ月の男の子がいるんですが、1ヶ月健診も終わり、何も問題ないので、お風呂を一緒にしようかとおもうんですが、一緒に入るとき時間帯は決まってましたか??

あと、旦那さんが仕事なので私一人で入れるのですが、どうしたらスムーズに着替えまでできますか??

アドバイスお願いします❗

コメント

BONES

まだ1ヶ月ですと冬場は寒いので大変かもしれませんが昼間のうちに入れてあげた方がいいかなと思います!
うちはしばらくベビーバスで昼間のうちに入れてました!

• ゆぅり

ゆぅり

コメントありがとうございます。

なるべく日が当たってる時間帯に入れたいと思います😃

• 12月19日
あすまま♡

うちも最近1人で入れてますが、脱衣所ガンガンにあっためて、あたしが猛スピードで洗ってる間はハイローチェアで待っててもらい、終わったら一緒に湯船で子どもを洗います!
出たらタオルで包んでまたハイローチェアへ→あたし猛スピードで拭いて服着る→子ども拭いて服着せるって感じです(^ ^)

あたしが身に付けるものはすぐ着れるように準備(母乳パッド、おりものシートはあらかじめつけておく、着る順番に服を置いておくなど)しておきます!

時間はいつも夕方の機嫌のいい時狙って入れてますよ☆
とくに何時とかは決めてないです♪

• ゆぅり

ゆぅり

お風呂をあがるときは最初にママから服を着た方がいいですよね❗
    ありがとうございます❗

• 12月19日
こあら

私も1ヶ月過ぎてから1人で入れてます✨

うちは、上の方の逆で、お風呂に入れると機嫌が良くなるので、ぐずり出したらお風呂に入れるようにしてます🍀

あまりよくないと思いますが、お風呂の蓋の上に寝転べるお風呂チェアみたいなの置いて、服のまま待機させてる間に自分の体を洗って、その後子どもを洗って、一緒に湯船浸かって、お風呂の蓋の上で子どもの体を拭いてオムツまでしてから自分の服着てってしてます✨

• ゆぅり

ゆぅり

コメントありがとうございます!

お風呂の蓋!!
    とてもいいアイディアですね!

うちもお風呂は機嫌がいいので、寝転べると思うので、やってみます😃

• 12月19日