※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
家事・料理

誕生日ケーキについて卵、乳、大豆アレルギーがあるんですが、娘も食べ…

誕生日ケーキについて
卵、乳、大豆アレルギーがあるんですが、娘も食べれる誕生日ケーキを作りたいです。
皆様の知恵をお貸しくださいm(__)m

コメント

まーちゅん。。

こんなのとかどうですか?

がーこmama

うちの子は小麦、卵、乳製品アレルギーなので、スポンジを米粉で作って、クリームはサツマイモとカボチャを裏ごししました!あとはイチゴとバナナをデコっておしまいです(∗ˊωˋ∗)大雑把な説明ですいません。一応写メ載せときます!

鱸

http://www.team-allergy.com
こちらのサイトにアレルギー対応のレシピが載っていましたので良かったらどうぞ(ර⍵ර)✧
素敵な誕生日になると良いですね!

♥︎Rママ♥︎

暑くなってきたしゼリーのケーキならアレルギーでも安心して食べれると思いますよ(*゚v゚*)
フルーツを星やハートにくり抜いたものをゼリーの中に入れると可愛いと思います(*゚v゚*)

コウ

わー、写真付きでありがとうございます💖
可愛らしいですね✨
参考になります(((o(*゚▽゚*)o)))

コウ

こちらも写真付きでありがとうございます💖
なるほど!米粉ですか(((o(*゚▽゚*)o)))
よく牛乳のかわりに豆乳を使うとか載ってるんですが、大豆アレルギーのため豆乳も使えなくて…(。-_-。)
クリームはさつまいもとかぼちゃですか✨
簡単に作れて豪華に見えますね!
とても参考になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

コウ

URLありがとうございます💖
写真撮りまくって良い思い出つくります笑

コウ

ゼリーのケーキですか∑(゚Д゚)
それは思いつかなかったです!
とても参考になりました、ありがとうございます✨