※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

子宮頸管切迫で張りどめ飲んでいるが、家事と育児に追われて疲れる。旦那に危機感なく、自分が休めない不安。子宮頸管短くなっているのでは?

17週30.0mmの子宮頸管で切迫、1日4回張りどめ飲んでます。なるべく安静にね、でも張ったら休むでいいよー!と軽め?の指導だからなのか?、家事も育児もやるしかありません😇トイレ掃除にしろ選択にしろ、散らかったおもちゃの片付けにしろ、私がやらねばやる人いません。
毎日家事と育児に終われ、張りどめのんでもお腹はしょっちゅう張ります。旦那って危機感ないんですかね?
こどもの相手してたらそれでいいと思ってるんですかね?買い物に公園に児童館に。このまま入院とかなったら上の子にもお腹の子にも申し訳なくて泣けます。
かといって潔く家事を放置することも出来ず。
もう更に子宮頸管短くなってるのでは?と不安でたまりません。

コメント

sasasa🐵

不安ですね😥
ご主人にもっと危機的な状況ってのを伝えてもダメですか?🥲
切迫はお腹の子の命に関わることもあります😭(煽る訳ではないですが)
17週で30mmは次の検診で入院になってしまう可能性もありますし、それまでもたないことだってあります😭
なるべく安静だけどできるなら家事は極力やらないで、自分の食事&お風呂くらいで済ませたいところです😅
もっとご主人に危機感持ってもらいたいですね😅

• ねむねむ

ねむねむ

ほんとに全然伝わらない(笑)
    月3日くらいしか休みもなく、子供が寝てる時に出勤、寝てから帰宅なのでやるしかないと思ってしまうのも私の悪いところですね😭😭😭

• 10月16日
naco🍒

旦那さんには盛って話しましょう!😉🤝

というか、、現時点で張り止め4錠って結構危ない気がします・・・
このままでは本当に危険なの!と伝えて家事分担しましょう( i _ i )
このままだと入院になるって、、、と深刻に伝えるとか・・・

私は2人目で34wでお産になりそうになり、緊急入院したので、
切迫早産気味みたい、と言っただけで基本何でもやってくれます!
男の人ってなかなか伝わらないですよねー( i _ i )

お大事になさってくださいね( i _ i )

• ねむねむ

ねむねむ

そうですよね、、、。
    どうしたものか、悩みます😇
    今産気づいたら、今入院になったら、と日々怯えながらでお腹の子にも申し訳なく。
    やばいんだよ!ともう一度伝えてみます😩

• 10月16日