※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
住まい

主人が来月転職します。収入アップの為です。今の会社はブラック企業な…

主人が来月転職します。収入アップの為です。今の会社はブラック企業なので状況は良くなるかな?といった感じです。来年の6月に今の賃貸アパートの更新でそれまでに家を買いたいと思ってますが、勤続年数が足りなくなるのでフラット35でローンを組めるか相談しようと思うのですが難しいでしょうか?
フラット35は金利が高いイメージですが、5年したら銀行に変えることも出来ると聞いたので5年フラット35でその後また考えようと思ってます。
5年高い金利を払うよりもう一回更新料払って更新した方が良いのか‥下の子も再来年からプレ幼稚園、上の子も小学生になるので早めに住む場所を決めたいです。

コメント

ママリ

来年6月なので、今から動いても遅くないと思います。
注文住宅ならギリギリ、建売なら少し余裕はありますね。

転職後にフラット35でローン審査が通るかとりあえずどこか1箇所目ぼしい物件で試してみてはどうでしょうか?

時間に追われて急いでしまうと高い買い物なのに焦った判断をしてしまうので、時間に制限があると言えどしっかり考えて自分達の条件を書き出すと良いと思います☺️

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アドバイスありがとうございます。
    そうですね!まずはネットで探してみてから相談してみようかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月16日