※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供を怒鳴り1人になりたがります。まとわりつかれるのが鬱陶しい…

旦那が子供を怒鳴り1人になりたがります。
まとわりつかれるのが鬱陶しいようで、うるさい!もう!あっち行け!と普段から怒鳴ってばかりです。
平日も帰宅後はすぐにスマホで動画。ご飯が出来てもなかなか食べず、動画。もちろんご飯終わっても部屋に閉じ籠り動画。
子供と関わろうとしません。
子供は4歳です。可哀想で仕方ありませんが、子供のために離婚はもう少し先にするつもりです。
ひどい仕打ちを受けても何故か子供はお父さん好きで、お金の問題もあるからです。
もう、自分では解決策が見当たりません、、、

コメント

はじめてのママリ

旦那さん自身、なにかメンタル的にいまお抱えなんじゃないですかね?
ひどい仕打ちうけても、誰が稼いで誰が食わしてくれてるか、子どもながらに理解して、生きるための擦り寄りでもあります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタル的にはずっと不安定なのかもしれません、、、
    過去20年ほど前に鬱になり、病院のベッドに拘束されるほどになったそうです。

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方への返信よんだのですが、お子様への返事の仕方、録音とかまわしておけるなら今から記録して行った方がいいかもしれないです。。
    それか日記をつけてください。
    離婚も未来的にはよぎってるみたいに感じたので…
    ママさんがメンタルクリニック行けとすすめてもだめなときは20年前をしる実母に、録音を聞かせて治療を進めてもらいますかね。

• 10月16日
mama.ri

仕事でストレスを抱えているとか、何かイライラしている理由があるのでしょうか?
元からそういう人なのか(子どもと関わりたがらない)、最近突然変わってしまったのか、後者であれば、ご主人なりになにか問題を抱えているのかもしれませんね。
私も育児に悩み、主人も忙しく頼れない日々が続いた頃があり、子どもを鬱陶しく思ったりとにかく一人になりたい気持ちでいっぱいの毎日でした。子どもは大好きなのに、話しかけないで欲しい、一緒に遊ぶ心の余裕がない、と感じでいました。
「こういう態度だからいつか離婚しよう」と思いながら過ごすのも、すごくお辛いかと思います。
ご主人とゆっくりお話しする機会を設けると良いかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元からそういう人だったように思います。外面だけめちゃくちゃ良くて、他人のお子様には、かわいいねぇ。などと笑顔で甘い声をかけたりします。私は外面の良い主人に騙されてしまい、結婚まで来てしまった感じです。
    仕事はごみ収集車でごみを回収してます。いつも、他の従業員の悪口を言っています。
    仕事のストレスかもしれないですね。

• 10月16日
ママリ

子どもはお父さんが好きで…
って、お子さんがお父さんの機嫌を取っているんではないですか?💦
ママと仲良くしてほしい!って💦
私は怒鳴るお父さんはいらないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません。ご機嫌取りしてるなんて、可哀想ですね。
    私も怒鳴る旦那要らないです😭さっきも子供がアンパンマンのおもちゃを旦那に、バイキンマーンと言って肩にトン!ってしたら、旦那が子供に向かってお前がバイキンじゃ、触るな。と言いました。
    悲しくて悲しくて泣きそうです。しかし私が泣くと旦那の怒りに火を付けてしまい、お前何泣いてるねん!と、怒鳴ることは間違い無い(過去経験済み)ので、我慢しています😥

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

皆さま
ご回答ありがとうございました😊ここで話したら少し落ち着きました。勇気を出して、子供に怒鳴らないよう言ってみたら、俺だって体調悪かったから。と言うので、体調悪かったら、怒鳴らずに、体調が悪いから、ちょっと1人にして。って、言えば良いでしょ!と言ったら、分かってくれたようです。ありがとうございました😭