※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳児が、パンツを履くとわざと漏らすようになりました。オムツではトイレを教えてくれるが、パンツを履くと漏らす状況です。対策を教えてください。

2歳のトイトレについてです。
日中ほとんどパンツで過ごせることが多くトイレに行きだけなると1人でトイレに行っておしっこうんちできていましたが、最近わざと漏らしているように感じます。
アンパンマンのトレパンを履いていますが、履く前にトイレに誘っても行こうとせず、とりあえず履いて様子を見ていると急に「アンパンマン」とにこにこしながら言ってきます。漏らしているんです。
オムツを履いている時ですらトイレを教えてくれますが、最近パンツを履かせると毎回履いてすぐに漏らします。
わざとでしょうか?
何かいい対策等ありましたら教えて下さい。

コメント

🔰

私は急に寒くなったからトイレ近くなって2歳のちっちゃな膀胱では我慢できなくなって漏らしたのかなと思いました。
わざとじゃないとも思いませんが、子どもの体には寒くなった影響大きそうです。
うちも最近よく漏らします😅

対策はちょっとわからなくてすみません。

🔰はじめてのママリ🔰

前に小児科に2歳代の多くの子はまだ膀胱が小さくしっかり溜めて排尿できるわけじゃない、意識せずたまったら出てたまったら出て…となってるからトイトレ焦るな的な記事が貼られてました🚻

なので娘さんもわざとではなく
何かの身体の影響とかなのかな?らと思います。

うちの娘もパンツでもオムツでも出た、出るとは言えますが
出ると言っても、すぐは出ません。子供ながらに出そうかもという感覚はあっても大人みたいに出そうだから出す、というのは難しいなかな、と見守ってます😊