※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー、
産婦人科・小児科

3歳の子供が熱や喉の痛みで悩んでいます。保育園で手足口病やRSが流行っており、検査を受けるか様子を見るか迷っています。自身も同様の症状が出ています。

3歳の子供

2日前から熱39.6度
鼻水なし、咳なし、
喉が痛くて飲めない、食べないが1日続く。
「お腹痛い!うんち行く!」と何度もトイレに行って、でも出ない。お腹痛い以外ほぼ喋らない。

病院で診て貰ったら喉が赤い。保育園で流行ってるから、もしかしたら手足口病?(他に発疹はなし)
との診断

今朝 熱は下がり、「ご飯食べられそう!飲み物も飲めそう!元気になった!」
と言いつつ、お腹はやっぱり痛いみたいで
「お腹痛いから病院行きたい」と…。

保育園で今は手足口病、RSが流行っていて、
RSだとしても去年やってるから軽いと思うよ、と先生。

コロナ…?と怖くなって、、
様子見た方がいいのか、検査してもらいに行くか、
なやんでます


ちなみに私も3日前くらいから
便は出なくてお腹が痛い…🥲

コメント

みー

便秘ではないですか?何日でてないですか❓
確か4日便出なかったら自力では難しいから浣腸してましたよ😅
あと便秘で熱出る子もいました😅