※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんげん豆
妊娠・出産

陣痛タクシーを破水の時に利用できないことを知っていますが、一人で破水した場合の対処方法を知りたいです。救急車は遠慮したいですし、自分で運転するのも危険です。経験者のアドバイスが欲しいです。

「陣痛タクシーについて」
こちらではいつもお世話になっています´ω`*
陣痛タクシーの事でお聞きしたいのですが…

ネットなどで調べると破水の時は対応出来ないので救急車を呼んで下さいと書いてあるのですが…

誰も頼れない場合はタクシーをお願いしようと考えていたのですが、破水してしまった場合はどうしたらいいのでしょうか?(´・ω・`;)
破水で救急車はちょっと…と思ってしまうし…
自分で運転して行くには危ないし…

1人の時に破水してしまった場合はどうしたらいいのでしょうか?
経験がある方いましたらどのように対処したのか教えて頂けると助かりますm(._.)m

コメント

シンバ

破水しましたが利用出来ましたよ!
乗車の際にバスタオルを持ってくるように指示されました。
破水で救急車は私もやり過ぎだと思います!
ちなみにMKタクシーってところで登録しました!

私の登録していた陣痛タクシーは、破水の時も防水シート完備で対応していましたよ〜
破水時に対応してくれる所、探せばあるかもしれませんね。

ちなみに私は、妊娠後期になってお出かけする時はいつ破水してもいいように、防水シートと夜用ナプキンを常に持ち歩いていました。

∞まぁみん∞

破水で救急車は緊急性がない限りはダメかなと思います。
もし産まれてしまったとかなら救急車になりますが。
陣痛タクシーでも破水の時でもいいところはあるはずなので探してみるといいと思いますよ。
ネットだけの情報ですし陣痛タクシーが身近にあるならそこで聞くのが一番ですよ。

いんげん豆

コメントありがとうございます^^
破水しても利用出来るところもあるんですね!
MKタクシーを調べてみたは私の住んでいるところはないみたいなので、他で破水時も対応してくれるところはないか調べてみます´ω`*

いんげん豆

コメントありがとうございます^^
破水時でも対応してくれるタクシーもあるんですね!もう少し他のタクシーも調べてみます´ω`*
防水シートとナプキンは常に持ち歩いた方が良さそうですね。
上の子が破水からだったので、今回も用心してお出かけの時などは持ち歩いておこうと思います(*^^*)

いんげん豆

コメントありがとうございます(*^^*)
破水で救急車はちょっと違うかな…って思っちゃいますよね💧
ホームページに書いてあったので…
もしかしたら破水時でも対応してくれるかもしれないですよね。
電話して聞いてみようと思います´ω`*