※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
子育て・グッズ

ベビーラックは必要かどうか迷っています。友人はバウンサーだけ買ったと言っています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

ベビー用品について教えてくださいm(*_ _)m

今週、ベビー用品色々買いに行くのですが

ベビーラックって必要ですか??ハイローチェアは予算外なので買えません😂

母親には新生児は寝てるだけ、平にならないなら必要ないと思う。
一歳になる娘を持つ友人はバウンサーしか買わなかったと聞きました。

そうなるといらないのかな?と思ったのですが

ベビーラック買うならこっちを買った方が便利など…
先輩ママさんなにかご意見あればアドバイス下さい。

コメント

。。。。

二月に出産予定です
ベビーラックもハイローチェアもバウンサーもカウ予定は有りません
あればあったで便利かと思いますが無くてもなんとかなると思いますよ!

  • chatora

    chatora

    お返事ありがとうございます☆

    無くてもなんとかなるなら必要ないかもしれないですよね(●´ω`●)
    初産なので必要、不要がなんなのかイマイチわからなくて😥
    参考にさせてもらいます☆

    • 12月19日
  • 。。。。

    。。。。

    わたしもはじめてですがら周りで使ってるとか持ってるって人はいないですよ!余裕があれば、かえばいいかなってかんじですかね

    • 12月19日
  • chatora

    chatora

    あっ!
    そうなんですか☆

    お昼寝布団も必要なさそうですかね??

    • 12月19日
  • 。。。。

    。。。。

    私は買ってません!普通の布団が余ってるのでそちらを使う予定なので!

    • 12月19日
  • chatora

    chatora

    なんでも揃えればいいってわけでもなさそうですね(●´ω`●)

    ありがとうございました☆

    • 12月19日
  • 。。。。

    。。。。

    あっても使わなそうなものは買わなくてもいいと思うので!

    • 12月19日
花音mama.❤︎

ベビーラックは買ってないです😅
バウンサーなども買ってないです。笑
下にゴロンさせて遊ばせるおもちゃ(メリーなど)は重宝しました!

  • chatora

    chatora

    お返事ありがとうございます☆

    両方なくても大丈夫だったりするのですね♪

    初めてだと何を買ったらいいのかわからなくて…
    参考にさせてもらいます(●´ω`●)

    • 12月19日
みんた

バウンサーは一人目の時に購入しました。
一人でお風呂に入れることがほとんどなので風呂場でだいぶ役に立ちます!
あとはソファに寝かしてるので購入していません(o´∀`o)

  • chatora

    chatora

    お返事ありがとうございます☆

    やはりベビーラックはあまり必要性はないのですかね??
    ちなみにお昼寝布団も必要なさそうですか??
    ソファで寝かせれるならお昼寝布団も必要ないですかね☆?

    • 12月19日
  • みんた

    みんた

    使ってないですよ!
    今はいらないですねー(^_^)
    どうせ抱っこしてますからね♪

    • 12月19日
  • chatora

    chatora

    長座布団を買ってそこで寝かせている友人もいるのでなんでも揃えなくても代用出来るのがあればそれでもいいのですかね☆

    大変参考になりました(●´ω`●)

    • 12月19日
so❤︎mam

うちもバウンサーだけです。
家事するときにも役立ちました。

でもあるとそこに寝かせてキッチンの近くにおいとけるから便利かもしれないですね。あると便利だけどなくても困らないものがベビーラックだとおもいます。

  • chatora

    chatora

    お返事ありがとうございます☆

    なくても困らないもの…なるほど(●´ω`●)

    なくても可能なら少なからず今は買う必要なさそうですね☆
    因みに、リビングにいる時はお昼寝布団とかですか?
    それとも代用できるものとかですか?

    • 12月19日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    新生児期はベビー布団で寝かせてました。
    寝返りと寝返り返りができるようになってからお昼寝布団にしましたよ!

    家事をするときはバウンサーでした。

    抱っこして布団におろすと泣くことがあったけど、抱っこしてバウンサーにいれるとそのまま寝てくれたので、よく寝たなとおもったらベビー布団にうつしかえてましたよ!

    • 12月19日