※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
子育て・グッズ

2歳の子供が授乳を欲しがり、食事に興味がないお子さんの子育てに悩んでいます。食べる量が少なく、遊び始めると食事をやめることも。オッパイは良いが、食事をしっかり食べさせたいです。

2.3歳になっても授乳をし食に興味がないお子さんの子育てしてるお母様いませんか???

我が子は2歳になりました。
ですがオッパイを離れる気はありません。
卒乳希望なのでオッパイは自然でいいのですが
それにしても食が細く食べる量も疎らです…。

味付け変えてみたり子供の好きなものだけにしてみたりお腹凄く空かせてみたりしますが食べる量は変わらず一定の量食べると遊び始めるので注意してもやめなければ強制終了させてます。

オッパイはそのままでいいのですがとにかくご飯をちゃんと食べて欲しいです。稀に凄く食べる事がありますが特に何かをした日!とかではありません。

○○したら食べてオッパイの量も減った!とかあれば教えて下さい!!

コメント

花音mama.❤︎

一歳の女の子のままです。

いま卒乳しようと実践中です。
基本的な1日の過ごし方
朝6:30〜7:00に起床
7:30〜8:00に朝ごはん(納豆ご飯だと二杯食べます)
この時間に朝ごはんを食べると、テレビに集中するのでその間に口に放り込んでます笑笑
9:00〜12:00 遊び(かくれんぼ、鬼ごっこ、お絵かきなど、)
12:00〜12:30お昼ご飯
13:00〜またあそび
13:30〜14:00ごろ お昼寝(抱っこ)
基本2〜3時間ほど寝てくれます。
17:00〜18:00夜ご飯
19:30〜お風呂
30〜40分ほど少し長めにお湯に浸からせて遊ばせてます。
疲れてきたところであげて、水分補給して
20:30〜21:00近くまで遊びます。
その後眠そうになってから抱っこして寝かしつけます。
たまに夜中に一度起きるので、その時は私も動く元気がないので添い乳して寝かせてます。
ここ3.4日の実戦で一気に授乳回数が減りましたよ!うちは!

疲れるまで遊んでいっぱい食べてもらうのが一番です!!

  • マァム

    マァム


    回答有難うございます。
    疲れさせるまで遊んでご飯を食べてもらおうと試した事がありますが娘には効果がなくそのまま寝てしまいました。娘に合ったやり方を探しておりますが全然見つからず困り果ててます…

    • 12月19日
  • 花音mama.❤︎

    花音mama.❤︎

    どーしてもおっぱい欲しがって泣きながら含め食ってきたりします?うちのこたまにするんですが、おっぱいに悪い顔描いておいて、おっぱいダメなんだよ!って言ったら怖がって逃げてきましたよ笑笑

    • 12月19日
  • マァム

    マァム


    お顔さん!効いたんですか!?
    顔描いてもガン見しながら吸う娘は効かず苦いやつを塗ってもダメでした。執着がすごいようで…

    • 12月21日
ニコ

うちも少食で2歳の誕生日に断乳を決行しました。私もおっぱい飲んでるから食べないと思っていたのですが、おっぱいやめてからもたくさん食べるようにはならなかったです。おっぱい、ほとんど出てなかったのかも。それで私自身が華奢で少食なので似たのかな、と。今だにあんまり食べませんよ。
おやつは食べますか?うちもお腹すいたらおやつ代わりにおっぱいだったのですが、おやつを食べたり、おっぱいの代わりに牛乳にすればおっぱいの量は減るかもしれません。

  • マァム

    マァム


    回答有難う御座います。断乳すると食べるようになる、寝るようになるとはよく聞きますよね♪♪
    牛乳は何度かチャレンジした事あるのですがあげるたびに嘔吐して飲んでくれなくて…。
    ただ単に少食なんですかね。

    • 12月21日
たねまーる

うちは2歳半まで飲んでました!いまでも少食ですが、辞める前よりはたべるようになりました。
うちの子は白米と甘いもの以外はあまり食が進まないので、食べたいものだけ食べさせてました(・_・;
保育園ではなんでも食べてるようだったので、家ではまぁいいかと…
白米やうどんで胃が広がったのか??、最近になって家で野菜もたべれるようになりました!
お肉は食べたりたべなかったりです。
うちもおっぱいがわりに牛乳あげるようになって、結構よく飲みます!

  • マァム

    マァム


    回答有難う御座います。
    辞めたら少しは食べるようになられたんですね♪♪
    ラーメンは好きなのですが汁まで飲むので薄くすると文句言われるしで悩みもんです。。
    牛乳は嘔吐する程の完全拒否なんです。

    • 12月21日