※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫がネットに頼りすぎてイライラ。ミルク作らずYouTube見せたり、絵本見せたり。他にも不満。理解できますか?

すぐネットに頼ろうとする夫にイライラします。
ミルクで大泣きしている時に、ミルクを作らず「これ◯万の人が使ってるよ」と寝かしつけの音楽をYouTubeで流して無駄な時間を使ったり、ガラガラを煩いくらいに振ったり、泣き止むと噂の絵本を見せたり。そんなことやってる暇があるなら作れと思うのですが、おかしいですか?
他にたくさん不満があるので細々と腹が立っているのか…わかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんきっとクソリプ送っちゃうタイプの人ですね😅
旦那さんがおかしいと思います!

2mama

ミルクが飲みたいだけなのにしょーもない要らん事するね~。
時間みたら前回のミルクから時間経ってるのにね!!
ゴメンね~役立たずで😞ママ役に立つ父親になるように、あなた以上に手かけないとダメみたい😞と赤ちゃんに話してるけど、旦那に聞こえるように言って作る。

3-613&7-113

ミルク飲みたいって、泣き方や時間が分かってないのかな?と思います。なので、旦那様なりに泣き止まそうと頑張ってるのではないでしょうか?分かるまで、この時間はミルクって教えてあげて「この泣き方はミルクだよ」て教え込むのもありかと思います。

やってたら、すみません。

ママリ

やらないよりやろうとしてくれる姿勢を見せてくれるのはいいと思いますよ。まだ生後1ヶ月だからわからないとかじゃないですか?書いてある感じだと自分でしっかり考えて行動できる人だと思うので教えてあげたらいいだけだと思います。

わかります。
最近夜泣き酷くて寝不足だからたまには寝かしつけ変わってって言うと「〇〇っていう商品、すごい寝るらしいよ、先輩が言ってた。」旦那は仕事しているし大変なのもわかりますが、こっちからしたら充分に睡眠とってるし寝かしつけなんて片手で数えられるぐらいしか変わってくれてないのに「あ〜もう絶対〇〇買う。そしたら俺も寝れるし!ね!」ほんと腹立ちます。