※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他所の赤ちゃんとのハイハイレースに参加したが、自分の子供はまだハイハイできず、周りには大きな赤ちゃんもいて戸惑った。自分は子供が小さいことを気にせず可愛いと思っているが、大きい赤ちゃんは大きいと言われるのが嫌か疑問に感じている。

他所の赤ちゃんとふれあい遊びのイベントがあり、初めてハイハイレースに出ました。うちの子はまだハイハイせずズリバイです。他の赤ちゃんはみんなハイハイしてました。
レースでは、ほぼ一歩も?動かずフリーズしてしまい、周りキョロキョロして終わりましたが、、🤣💕
私的にはそれもとっても可愛かったです笑
ニコニコしてて娘なりに楽しんでる様子が見えたので😘

けどそのあと同じ月齢の他所のママから「赤ちゃん小さ〜いもっと下かと思った😳!」と
その方の赤ちゃんは、こちらから見ても同じ月齢には見えない
ドン!と存在感のある大きな赤ちゃんでした。
ムッチムチのボディでハイハイ、つかまり立ちもしてました。
それ見て「すごいですね〜!」と言っていたら、急にいやうちヤバいですよね🥲みたいな感じで元気なくなって(?)しまい、、私はなんて答えたら良かったのか😅
私は娘が小さいこと全く気にしてなくてむしろ可愛くて仕方ないです。しょっちゅう小さいねと言われますが、気にしてません。
大きい赤ちゃんは大きいと言われるの嫌なんですか😳??

コメント

ニャン太郎

ハイハイする頃には10キロありました。
今も人一倍でかいです😅

すごいですねー!大きい!でかい!
やばい!とか言われていました。
大きくてすごいのか
つかまり立ちが出来るから凄いのか
気になったのかなと。

とりあえず、自分でもやばいですよねーと言いますが
フォローして欲しいです😅

いや、もうつかまり立ち出来てすごいですよねー。
大きくてすごいですよねー。
とか、言ってくれたら会話広がりますが
相手が小さい子だと、気にしてしまうかと思い
うちの子大きくて重たくて💦とか会話広げて良いのかな?
とか悩みます😅

大きいのは事実なので、嫌な気持ちにはなりませんが
相手が小さいと、自分が変な事を言わないか気を遣ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😘
    実際にはつかまり立ちハイハイしてグイグイ向かって来たので、それを見ながらすごいですね✨!と言ってたので、伝わってないことはないと思ってました😅
    私は小さいね、と言われて小さくてやばいですよねーと言うことも思うこともなかったので、、😳
    相手から小さいね!と言われたのが会話のスタートだったので私も直球では言ってないけど大きいねってニュアンスで答えてしまいましたが、それも良くなかったのかもですね😓??
    今後気をつけようと思いました!

• 10月16日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

多分大きいと言われる人は慣れているので
    そこまで気にされなくても大丈夫だと思います💦
    棘がある言い方ですみません💦

じゃあそのママさんが他のこと考えていたのかなーと思います!
    読んでいても何も不快にはなりませんでした。
    たしかに向こうから小さいと言われたら
    大きいですねーと返すのが普通ですよね😓💦

• 10月16日