※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃんママ
産婦人科・小児科

2歳で虫歯治療経験の方の体験談を聞きたいです。

2歳10ヶ月の息子が虫歯で歯医者に通っているのですが
今通っているところは
フッ素を塗って様子見で
治療できるようになったら(4.5歳)
チャレンジしましょうという歯医者さんです。

ですが虫歯がある前歯がどんどん欠けていって
とても気になってしまいます‥
お友達にもなんで歯がギザギザなの?と言われます。
今は気にしていないようですが
来年から幼稚園に入るので
可哀想だなと思っています‥
なので治療をしてもらおうか迷っています。

2歳で虫歯の治療した方、
どのように治療したかお話聞かせてもらえませんか?
よろしくお願いします。

コメント

二児の母

なんかせっかく今ある綺麗な歯の部分まで虫歯にやられちゃいそうで嫌ですよね💦
歯医者を変えることは検討していないですか?

  • むーちゃんママ

    むーちゃんママ

    そうなんです‥
    治療できるようになるまで待つより、
    押さえつけてでも治療してくれる歯医者にしたがいいと思いますか?

    • 10月16日
  • 二児の母

    二児の母

    うちの上の子先週?まで歯医者に虫歯で通ってましたが、大人4人で押さえつけて虫歯治療しました💦
    4歳とかになっても嫌がったり大泣きの子ばっかりだと思うけど…どうなんでしょう💦
    なんかあと2年とか待ってたらその歯ぼろぼろになっちゃいそうですし…わたしなら一応他の歯医者にも相談に行くかもです💦

    • 10月16日
  • むーちゃんママ

    むーちゃんママ

    そうだったのですね😭
    大人でも怖いんだから
    4歳も怖いですよね、、
    ちなみに虫歯治療は何日くらいかかりましたか?
    虫歯を削って詰め物をしたのでしょうか?
    頑張りましたね😭👏

    ですよね😥
    ボロボロになって見た目も可哀想ですよね、、違う歯医者さんに行ってみようと思います

    • 10月16日