※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉が子育てで手伝いが少なく、義母も断れずに困っている。私がストレスを感じていることを旦那に話したいが、その行動が正しいか不安。

同居の嫁です。
義姉の事になりますが、2人の子供が居ます。
旦那さんが用事で家に居ないとすぐに実家に頼ってくるので、あんまりワンオペが出来るタイプではないです。
子育てが大変なのは分かりますが、子供の体調が悪いのに、家に遊びに来ようとします。
こういう時期だし、周囲に移るから止めておくという選択肢は義姉にはありません。
義母も娘を可愛そうだと思い、いつもはっきり断ってくれません。
その度に私はストレスが溜まり、今まで我慢してた分、旦那に愚痴ってしまいましたm(_ _)m
身内の愚痴を言われるのは嫌なのは分かっていますが、もう限界で。。
私が間違っているのでしょうか。

コメント

間違ってないです。義姉の実家でもあるけど今は主さんの家でもある!!
そんなに来るなら義姉が親と住め!ってなりますよね😫
旦那さんがはっきりと言ってくれたらいいのに、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    旦那は義姉好きなので、はっきり言わないですね。
    義両親も義姉に注意してくれないです😓

• 10月16日
はじめてのママリ

私は同居よめではないですが、さすがにこれは私は間違ってないと思うし、同居してるなら、そのくらい言っても当たり前だと思いますよ💦

実家に頼る気持ちもわかるけど、同居してる以上、親だけじゃないんだから実家だといえ、気遣えよって私もなら思うし、嫌になってしまいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉は自分が楽したくてしょうがない!って感じです。
    全然気遣うどころか自分勝手な人です!
    義母が特に娘に甘過ぎます😓

• 10月16日

私も同居嫁です。
間違ってないですよ!
そりゃポンポン愚痴言うのはあまり良くないと思いますが、けど本当に辛い時に愚痴すら言えない関係って同居だと辛すぎますよ…。
私のとこは義兄ですが、嫁さん仕事だとすぐに子供連れて遊びに来て半日以上要るのがザラです💦
私は主人に「俺の身内の愚痴を俺に言うな」と冷たく言われて心が折れたと言いますか…夫婦としての大事な何かがなくなりました。
義兄に何か言ってくれるわけでも、義兄達の相手をしてくれるわけでもなく、別居をしてくれるわけでもない。
私に我慢だけ強いるんだなぁ…と。
私だって愚痴を言いたくなんかなかったけど、ずっと我慢してて限界過ぎて言ったのに、寄り添ってくれない姿に失望しました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ですかね、、我慢だけさせて気持ち寄りそってくれない。
    うちの主人は生理前だからイライラしてるんだろ?って感じでこっちがどれだけ普段から我慢しているかなんて考えてなさそうです😅💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

いやいや、間違っていませんよ!
こちらの義姉もそうです。
同居ではありませんが、しょっちゅう義母に子供を預けて
無理な時はこっちに頼ってきます。
そして、熱があるのに普通に家に遊びにきたりします🤣
まじで考えられないです。
鼻水一滴でもあたしは出歩かないのに