※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmom
子育て・グッズ

横浜市の小規模保育園を卒園し、連携園の優先入所申請を取り下げて再申込みした経験がある方、手順や注意事項を教えてください。

横浜市の小規模保育園を卒園する頃、連携園の優先入所申請を取り下げて4月一次に申込みし直した方はいらっしゃいますか?
申請の取り下げって結構手間だったりしますでしょうか…。
令和5年の入園案内が出る前に、優先入所申請の締切があったのでとりあえず申込みは出したのですが、やはり連携園は辞めて別の保育園に申込みをしたいと思うようになりました。
もし経験済みの方がいらっしゃれば、手順や注意事項など教えて頂きたいです😣

コメント

おむこむの母

しようと思って事前に小規模保育園側に相談しました。
連携園には確実に入れるということなので、連携園に行くのなら他の保育園の申請はするなと言われました。
連携園側が併願OKっていうならアリだと思うので1度相談してみてはどうでしょうか?

• あおいmom

あおいmom

回答ありがとうございます!
    選考を行ってる横浜市の資料によると、他の保育園に4月一次で申請をする場合は連携園の内定が決まる前に申請取り下げを行わなければならないようなので、経験ある方がいたらお話聞きたいなって思ったのです😣💦

• 10月16日