※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お子さんはRSに罹り、発熱、鼻水、咳がひどく、高熱や呼吸困難、食欲不振があります。日曜日に病院を受診するか迷っています。

1歳過ぎてRSに罹り、入院になったお子さんはどのような症状で入院になりましたか?

木曜日に発熱し、鼻水と酷い咳で受診し、恐らくRSだろうと言われました。熱の上下はありますが、夜になるにつれて高熱になり3日目です。夜中の咳込みがだんだん激しくなり、今日はたん絡みで呼吸困難になるんじゃないか、吐いてしまうんじゃないかと心配になる感じの咳込みが何度も出ています。

呼吸も荒くなっててしんどそうです。
食事はほとんど食べれておらず、水、麦茶、牛乳、ジュースなどは飲めていて、ゼリーやヨーグルトを食べている感じです。

明日は、日曜日ですが、日曜日にやってる病院に行くか、木曜日に行った病院に月曜日に行くか…4〜5日目がピークと聞いていたので迷ってます。

コメント

nk

2歳の頃娘がなり、高熱続きと食欲なしぐったりというのが3日続き総合病院へ行くと中等症と言われ即入院でした。
入院基準は食事もそうですが酸素濃度が意外と下がっていることが多いようで娘はそれで入院となりました💦
RSはコロナ並みに大変ですよね…心配でしたら救急でいく方がいいかもです!!😭
お大事になさってください🥹

はゆ

食欲が減り、水分もしっかり
取れていないなら病院へ
行く方が良いと思います。
前それが入院の基準の一つ
とも言われました。
ピークは人それぞれですし
RSほんと咳とか長引きます。
吸入などしてくれると
思いますよ。
行って大丈夫なら安心ですし
早めに対応するにこしたこと
ないと思います!
nkさんも看病疲れ
でませんように🙏
お大事になさってください!