※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

何か虚しいです…。吐き出させてください。私の投稿を見て、もっと大変な…

何か虚しいです…。
吐き出させてください。
私の投稿を見て、もっと大変な人はいる。旦那さんは協力的な方じゃない?って思う人もいると思います。
でも、私は何かしんどいんです。

旦那は、やってほしいと私が頼んでいる洗濯はやってくれます。
畳んだままでタンスの上に置いてある時もありますが。

趣味だって、子どもが寝てやる事やった後(洗濯)ならしてもいいと言ってます。

朝は、夜干しなので旦那が洗濯だけ畳んで会社に行きます。
私は子どもを保育園に送って、仕事に行きます。
帰ってきてからは、夕食作り、時間があれば子どもと公園、帰って夕飯、お風呂、お風呂から出たあたりで旦那が帰宅します。
帰ってきてからは、疲れてるのか子どもとケンカ。
「早く寝ろ」と言うのが一番イラッとします。
なぜ? 少ない触れ合える時間、早く寝ろと思うのか?
なぜ?促すではなくキツい言い方をしてケンカをするのか?

「かあちゃんがいい。」という息子。

熱が出て、保育園休んで病院行って普通の風邪かなとの診断でほっとしたけど、帰ってきて起きた息子にスルーしてトイレに行く旦那。

私が絵本を読んで寝かしつけして息子が寝たら、趣味に家を出て行く旦那。

きっと息子のことも、私のことも、どうでもいいんでしょうね。
でも、自分は大事にされたい旦那。
ついていけんわ…。

コメント

ぴこたん

うちもです!
まだ早く寝ろなどはありませんが
自分を愛してくれない構ってくれないなら
娘も構わないスタンス。

口が悪いですが
テメェの子やろが

と思います、前子供出来てから初めて大げんかし溜まっていた愚痴をぶちまけ出て行け💢と怒鳴ると実家に帰りました。
一生ママのとこで暮らせよマザコンが!

て感じです。お前の母親では無い!と思ってます。

自分が大事にされたきゃ子供大切にせぇや

(口が大変汚くて申し訳ございません…)

もはや居なくて結構🙋‍♀️です。
なんだかアドバイスにもならず愚痴になってしまいすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぴこたんさんのコメントを読んで、とてもスッキリしました😂
    愚痴だなんて、とんでもないです。
    共感のコメント、本当に救われます。
    ありがとうございます🙏

はい。
    居ないなら、ずっと居なくて良いんです😅

無条件に愛されようとするの、何なんでしょうね?🙄

• 10月15日
  • ぴこたん

ぴこたん

世の男性が全てそうではありませんが、やはり育ってきた環境やなーと思いますね。義母が甘やかして可愛い可愛い言うて来たからやと思います。気持ち悪いです😆

母親から息子への愛は無条件ですが、ええ歳こいた41歳のオッさんに愛なんて注がねーし!笑笑

私は娘さえ居たら幸せなので早く視界から消えて頂くことを希望してます笑笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、むしろ義父母の愛情の伝え方がおかしかったから旦那もおかしいんちゃうか?と私は思ってます😂😂😂
    愛されて育ったら、自分以外の人にも優しくできるでしょ?と。
    ましてや、我が子なら尚更。

早く視界から消えて頂くことを希望しているに笑ってしまいました🤣👍笑笑

• 10月15日
mamari

え、育児ノータッチで洗濯物畳むだけで協力的とか言う人いるんですね😳💦
確かに単身赴任で完全ワンオペの方もいるし大変さは人それぞれですが、戦力外の大人と一緒に生活してるのも余計な家事が増えるし、子供に対してもそんな接し方なら尚更精神的にドッと疲れますよね…🥲

うちは専業主婦ですが、旦那には休みの日は子供たちのお風呂、自分のシャツのアイロン掛けはしてもらってます。洗濯や掃除などは言えばやるけど仕事の日は絶対しないし休みの日でも率先してやらないので、はぁ😇もっと率先して協力してくれよ〜😇とめちゃくちゃ思ってます🙋‍♀️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    洗濯物干して畳むだけでもありがたいって言う人は居ます。笑

子どもへの接し方が、一番精神的にきます🥲

うちも、休みの日はやってくれてる方だと思うんですが。
    もっとやってくれと思います😔

居ない方が、楽です😇

• 10月15日