※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリにて娘の洋服(ワンピース)を買いました。「あまり着用していな…

メルカリにて娘の洋服(ワンピース)を買いました。
「あまり着用していない」「目立った汚れは見当たりません」と記載してあり、写真でも分かりませんでしたが、届くと胸の部分とウエスト上部に袋から出して一目で分かるほどのシミがありました。

胸の部分が縦2cm×横1.5cmほどシミ(縦が1円玉ほどの縦幅があります)
ウエスト上部が縦1cm×横1cmほどのシミ

でした。
「見逃しあったらすみません」と商品説明に記載してありましたが、初めてこの服を見てしかもじっくりではなくパッと一目見ただけで分かるほどのシミなのですが、見逃すものでしょうか…?見逃しあったらすみませんの一言で、こちらも諦めるしかないのでしょうか。80サイズの切り替えワンピースで上半身部分は無地で2cmほどのシミがあるので、小さいサイズのワンピースな分正直かなり目立ちます。

諦めるしかないですかね…。
一応取引ナビでシミの件はお伝えしました。
お伝えしてよかったと思いますか?
仕方ないと思ってシミの件も黙って取り引きを終えた方が良かったでしょうか。

コメント

nao

対応としては返品したいのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね…自分としては初めてこの服を見た私でも一目ですぐ分かるシミを「目立った汚れは見当たらない」と商品説明に記載されていたのが腑に落ちなくて…
    ですが「見逃しあったらすみません」とも記載してあったので、そう記載してあったらもう諦めるしかないのかな?とも思い…

こういった場合どうするのがいいのか分からなくて。

• 10月15日
  • nao

nao

私も2回ほど同じ目にあったことありました!

一つは子供のtシャツだったのですが、言ったところでどちらにせよ欲しい商品だし安かったしで何も言いませんでした。

もう一つは自分用のセーターで、安いけどそれなりに悩んで手に入れた商品だったので、何も言わずに良い出品者でしたで終了するにはモヤモヤが残るので取引終える前にハッキリ言いました。が、相手側も納得いく謝罪を下さったので気持ちよく取引を終えることが出来ました。

自分の気持ちのためにも腑に落ちないなら、言ってよかったと思いますよ。
    そしてそれでも納得いかないなら、返品か悪い評価できちんと事実書いたら良いと思います!
    怖かったら最後はブロックしちゃいます(笑)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談とても参考になります…!
    あまりない経験でどうしたらいいか分からなくて😭
    以前新品未使用で買った服で小さなエンブレムが取れてたことはあったんですけど、なくても全然普通に着れるものだったのでnaoさんのTシャツの件と同様その取引は何も言わず終えました🥺

セーターの件はお伝えになられたんですね…!言う方も勇気いりますよね😢冷たかったりひどい返答返ってきたらどうしようって内心思います…。でもnaoさんと全く同じ考えで何も言わずにただ「いい取引でした」で終わるのがどうしても納得できなくて💦こうでしたよって伝えたくて💦

そうですよね。どういった返答が来るかまだ分かりませんが、言わなかったらずっとモヤモヤしてたと思うので伝えてよかったと今は思います…!そして同じような経験された方が他にもいらっしゃるんだと思って、私だけじゃないんだと思って、少し安心しました😭✨
    助言くださってありがとうございました!!

• 10月16日
  • nao

nao

逆に私も検品モレしたことあります😭
    あんまり使ってないしでパパっと出品して、いざ売れた時に梱包してたら、あ!みたいな…💦もちろん発送前に謝罪して正直に申告しましたが🥲
    なので、もしかしたらそのパターンもあるかもです💦
    旦那のも代わりに出品してて、旦那も忘れてて私も旦那の言われるがままよく確認せず出品したら、破れてたとか😓😓
    見逃しあったらすみません、は予防線だと思うので気にしなくて良いと思います!
    スッキリできる回答もらって取引を終えられると良いですね!😊😊

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はメルカリ出品経験ないので盲点でした😢確かにあまり使ってタンスの奥にしまってたものなら見落としもあるかもしれないですね…発送前に自己申告していただけたら購入側としても届いてガッカリより助かります😣✨
    ありがとうございます!!今は出品者の方の返答待つのみです!!相談乗っていただいてありがとうございました😭✨✨

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり使ってなくて、です💦
    すみません😭

• 10月16日