※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

帝王切開での保険事情について相談します。具体的な保険金額や保険会社について教えてください。また、保険の見直しも考えています。

帝王切開で生命保険、医療保険等、いくらおりましたか?

先月帝王切開で第二子を出産して、数日前にやっと保険がおりました。
県民共済で月3000円で25万ちょっとでした。
第一生命も入っていて、月2千円ちょっと、まだ保険金は入っていませんが、27万の予定です。

第一生命の方が掛け金は少なくてもらえる金額は多いです。
皆さんはどこの保険会社で月いくらで、いくらおりましたか??

もう出産の予定がないので、保険の見直しも検討中で、いい保険会社があればそれも教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

県民共済そんなに多いんですね!
私はあんしん生命で15万です!かけてる額おなじなので県民共済にしとけばよかったと後悔です😨

  • ねこ

    ねこ

    県民共済、私も自分で計算した予想だと17万だったので、意外と多く入っててびっくりでした!
    まだ書類が届いてないので内訳がわかりませんが、得した気分です笑
    共済は割戻金もあるから実質の掛け金はもう少し安いかもです🤔

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

共済4000円で、42万円。
オリックス6000円で、29万円でした😊

共済は妊活はじめてからかけ始めたので1年ちょっとかけて、出産後解約しました😊

  • ねこ

    ねこ

    共済42万は大きいですね!!
    特約など付けてる感じですよね?😳
    私も出産までの期間だけでももう少し手厚くかけてればよかったです💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療と、入院、手術も手厚くしてました😊

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

第一生命で月9000ぐらい
43万でした!

  • ねこ

    ねこ

    第一生命、月9000円だと結構しっかりした内容で入られてるんですね!😳

    • 10月16日
ママリ

県民共済で月3千円で42万円でした(^^)
入院に特約つけてました!

  • ねこ

    ねこ

    同じ県民共済で掛け金も一緒でも全然違いますね!😳
    私も入院の方に特約つければよかったです😭

    • 10月16日