※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

二人目は無痛分娩にしようと思ってるのですが、無痛分娩した人色々教えてください😱

二人目は無痛分娩にしようと思ってるのですが、
無痛分娩した人色々教えてください😱

コメント

紺

二人目計画無痛にしました!
本当にこればかりは個人差、病院によると思いますが、私はやって本当に良かったです✨
立ち会いできなかったので、落ち着いて出産に臨めました😊

はじめてのママリ🔰

私も二人目計画無痛にしました!
紺さんと同じく無痛にしてめちゃくちゃ良かったです🥲✨️
同じ出産とは思えないくらい痛みもなく、リラックスした状態でした😊

うさみ

無痛分娩 全然痛くなくて最高でしたよ♥️✌️
痛みないから 余裕持って出産と向き合えた感じします☺️

無痛分娩でした!
うちの病院は子宮口が4センチくらい開くまで麻酔入れてもらえないのでそれまでの陣痛にはなんとか耐えましたが、麻酔を入れてもらってからは嘘のように痛みがほぼゼロになりました😇✨
立ち会いもでき、私自身も初産なのに落ち着いて出産を経験することができてとても良かったと思います👏🏻
産後の回復も早かったですよ♩

ゆきな

初産で計画無痛分娩でした。
促進剤を先に入れ始め、そのあと硬膜外麻酔のためのチューブを挿入しました。硬膜外麻酔ための施術は全然痛くなくて、拍子抜けでした。

そして子宮口が5センチほど開いてから麻酔を入れ始めたのですが、入れて1時間程度は全く痛みが無くなり感動しました。

…が、麻酔を入れる機器のトラブルで、麻酔が入らなくなった時間が数分ほどあり、そのあと痛みがだんだんぶり返してきて、悶絶しながら「全然無痛じゃなーい!」と心の中で叫んでました。

先生に痛いことを告げ、麻酔の量を少し増やしてもらいましたが、それでも痛みは変わらず…。結局最後まで痛いままで産みました(笑)

でも、子宮口が9センチの時点でもまぁ我慢できる程度の痛みではあったので、一応麻酔が効いてはいたんだと思います。あのトラブルさえなければ無痛でイケたのかな…と思いますが、もう一度確かめる気にはなりません(笑)

長々とすみませんが、痛みがあるパターンも存在するということで、参考までに。
でも、痛くないときはホントに痛くなかったので無痛オススメです!