※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
子育て・グッズ

息子がアスレチックでいじめに遭った。どう対処すべきか悩んでいます。

今日、息子がアスレチックについてるハンドルをぐるぐる回してたら、知らない男の子(同じくらい)に横取りされました。
息子は我慢して後ろに並んでましたが、ずっと譲ってくれず。
しまいには待ってる息子をその子が何回も殴ってきました。
息子は手を出さず我慢してましたが、泣きそうでした。
アスレチックの高い所にいたので、下から見守る事しかできず。
とりあえず降りておいでといって下ろしました。

その子の親は見当たりませんが、今めちゃくちゃはらわた煮えくり返るくらいムカついてます。

皆さんならどうしますか?

コメント

みき

私自身アスレチックでもガンガン登るタイプなので助けに行ったついでに相手の子に注意します。
親がいないんじゃどうしようもないので…どんな親かわからないし

団子三兄弟

横取りはまぁ、、、嫌ですが目をつぶれますが殴ってきたら子供から離します。アスレチックって大人は登れないようなところだったんですか?高いところにいて殴られて万が一落ちた時の方が怖すぎるので私だったら周りの目があったとしても登ってやめてと怒ります。もしくは下からおい!!!って威嚇しちゃいそうです。

アンズ

知らない子でも、迷惑な行為をしてるなら叱っちゃいます🤣

えみり

私なら、ヤバそうな子がいたらウチの子呼んで違う遊具で遊ぼう?とかお茶飲まない?とか、とりあえずその場から離れる様にしてみます!
関わるのは怖いですから💦
こちらが離れて済むならそうします💦

腹が立つのは分かりますが…

つい先日子供が遊んでると同年代の子が急にグイグイ腕引っ張ってきて、ウチの子もビックリして顔がひきつってヤバイと思って声掛けようと思ったらすぐどっか行ったのでしばらく見ていたら、また腕掴まれて怖かったのですぐ場所移動したました😭
近くにはその子のおばあちゃんらしき人がいましたが…

chi

自分の子が意地悪されたら知らない子でも注意しちゃいます😅たいてい自分の子よりちょっと大きい子がやってくるので、一言は言います!

赤ピク推し♡

ありがとうございます。
とりあえず引き離す事しか考えられず。
足が悪くてもなるべく一緒に行くようにします。