※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先月の家計の支出が、予定してたより15万くらい多かったらしい(家計は夫…

先月の家計の支出が、予定してたより15万くらい多かったらしい(家計は夫が管理してる)

それについて話し合いたいって言われて咄嗟に「ごめん使いすぎたかな…」と言ったけど、私だけのせいなのか?

まとめ買いをした後に子供二人とも体調崩し、私もそんなに仕事休めないから先々月と先月はほとんど実家にお世話になってた。旦那が食べるものを残しておこうと思って置いてったけど使わなかったようでダメにした食材が沢山あった
でもまさか、一人暮らし歴長くてほぼ毎日在宅の大人が頼まなきゃ使ってくれないなんて思わないじゃん
家に帰って野菜室でドロドロになってる野菜たちみて驚愕したわ
(ついでに「食材の管理はしっかりして」って怒られた🙄)

しかもさっき発覚したけど、子供連れて実家に帰ってる間、夫は何度も一人で飲みにいっていたらしい
まあ2,000円程度かなと思ってたらなんと1回で7,000〜8,000円🙄
え、お前のせいじゃね?
実家のサポートがあるとはいえ、魔の3歳児とべったりの1歳児の世話しながら仕事してたんだけど私…
しかも病児
ほんと信じられない
お前の小遣いから出せ

話し合いの時は、私も復帰したてだから仕事着やら靴やら買っちゃってごめんね1,000円とかの安いやつにすればよかったねって言ったけど、後から考えるとおかしいよな…

コメント

はじめてのママり

わたしならあとからでも、よくよく考えたら謝ったけどなんか違うよねって話します。言わないと馬鹿にされるだけなので💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。
    「仕事着とか必要な物はいいよ。あんまり安すぎても良くないと思うし」って言われてあーあの買い物はいいのね!よかったありがとう!と思ってしまいました😭
    明日ちゃんと言い返します。

• 10月15日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

旦那さんの言い方はうまい言い回しでこっちが悪いふうに、思いがちですけど負けないでくださいね☺️☺️

• 10月15日