※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と仲良くないママ友に話しかけられる人いますか?どんな話してるんですかね?きっかけとか教えてほしいです。

幼稚園や小学校のママさんって、子供が仲良くないと話すきっかけないですよね😣
私も人見知り、子供も人見知りでほぼママ友いません😭
子供と同級生だけど子供が全然遊ばないママさんに話しかけられる人いますか?
役員さんとかじゃなく。
どんな話してるんですかね?きっかけとか教えてほしいです。

コメント

ママリ

いつもお迎えのタイミングが同じなのでよく会っていて、そこからよく話すようになった方、何人かいます❣
うちは女の子ですが、男の子ママと仲良くなるのはけっこう娘通してとかよりもよく顔合わせていてよく話すようになったって方多いですね😙
女の子ママは娘のお友達ばかりです❣あとは娘の友達の友達とか。

ツー

子供同士が仲良くなくても、帰りに園庭で遊んでる時に、同じく子供を待って暇そうにしてるママさんに「涼しくなってきましたねー」とか「今度、遠足あるじゃないですか、お菓子とか何持たせてますー?」とか世間話とかを話しかけたりはします🙆

ママリ

送り迎えの時や行事の時とかが多いですね💡
何組さんですか?とか😊
人見知りでママ友いないからあえて役員やるって方もいました!

3-613&7-113

子供の交友はなくても、お迎えの時に会えば会話しますよ😊

あと、我が家年長・相手年中の家庭で下の子が同じ学年で同じこども園の園庭開放で会って会話するようになった方も居ます。

ママリ

お迎え時間が大体いつも一緒、課外教室が一緒で話すようになったママさんがいます。
子供同士は遊んだりしていなさそうです😂

幼稚園の行事の話しや箱とか幼稚園に持って行くものがちょくちょくありどんなの持って行くかとか暑い寒いとか 笑
引き渡しまで精々10分程度なので軽い話しをしてます。

私も滅茶苦茶人見知りです。
相手の方が話しやすい方なので馴染めました。