※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の奥歯が生えていないため、一歳半までに生えていなかったら病院を受診するべきか悩んでいます。咀嚼が上手くできず、食事が難しい状況です。

11ヶ月で後もう少しで一歳になる男の子です!
奥歯がまだ上も下も生えてきてなくて、先に糸切り歯が生えてきてるのですが、奥歯は大体一歳ぐらいで生えてきますよね??一歳半までに生えてなかったら病院行ってみるのもありですよね!ご飯食べる時も咀嚼が上手くできてないのでほぼ飲んでると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

奥歯って1歳半〜1歳8ヶ月くらいじゃなかったでしたっけ??

• ママリ

ママリ

そしたらまだまだ様子見て大丈夫ですよね✊ありがとうございます!

• 10月15日
ママリ

上の子は一番最後で、2歳前くらいに生えてきました!

• ママリ

ママリ

それってご飯咀嚼できてました??

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

お肉は2歳半くらいでやっと慣れてきたかなって感じでした💦
    ずっと細かく切ってたんですが、2歳で保育園に通い始めた事もありちょっとずつ大きくしていって食べられるようになりました。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!ありがとうございます♪

• 10月15日
ミッフィ

奥歯はまだ先だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

1歳ならまだ下2本とか、まだ生えてない子もいるので全然大丈夫です❣️

咀嚼はまだ歯茎でしている状態ですが、モグモグして、繊維のない大きなものもしっかり潰して食べることが出来るようになる頃かと思います💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

息子は1歳こえてからやっと下の歯がチラッと見えて
1歳2ヶ月で下2本。1歳5ヶ月で上の歯が一気に4本。で今計6本です😂

歯の生え方は個人差あると思うので1歳3ヶ月までに1本も生えてなかったら相談したらいいと聞いたので
まったく気にしなくていいと思います😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

• 10月15日