※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
お仕事

4月から保育園に入れるか悩んでいます。6ヵ月で入れた方の気持ちを知りたい。仕事も考えていて、家族と同居中ですが、迷っています。

4月から保育園に入れようか迷っています。
1月に二次募集があり、近くの保育園が入れそうなので見学に行く予定です。
4月で6ヵ月なのですが、それくらいの月齢で保育園に入れた方、どんな気持ちでしたか??
今、毎日一緒にいるから寂しいとおもってしまいます。
現在旦那の家族と同居中で絶対働かないといけないわけではないのですが、これから3人で暮らそうと考えているのでできれば同居中から仕事をしたいと思っています。
義母も実母仕事があり、預けられない状態です。
実母には1歳すぎてからでもいいんじゃない?と言われすごく迷っています。

コメント

生後半年〜がどんどん子供が可愛くなってきますよ♡
少し違いますが、私は子育て辛くて早く保育園入れたくて、4月で生後5カ月になる息子を保育園入れようとしましたが、色々あり、やめました!今は入れなくてよかったと思います!可愛くて可愛く1歳までは一緒にいれてよかったって思います!うちも4月からは保育園予定です。

• M♡

M♡

そおですよね、、出来ることも増えるだろうし…今でさえ可愛くて可愛くて仕方なくて、私の方が大丈夫なのかって感じです。
    見学に行ってきましたが、保育園自体はいい環境だなと思いました( ¨̮ )
    もう少し考えたいと思います😢

• 12月20日
うーたん

私は、子どもが4か月の時に経済的な理由と自分が仕事をしたい理由で保育園に預けました。
私は特に可哀想という気持ちはありませんでした。いろいろな刺激をもらって元気に遊んで来てねって感じでしたよ\(^^)/

• M♡

M♡

私も仕事をしたい派です( ¨̮ )
    今日見学に行きましたがみんな元気に遊んでいて楽しそうな印象を持てました*ˊᵕˋ*
    もう少し考えたいとおもいます

• 12月20日

6ヶ月から無認可の縦割り保育の保育所に預けてます。

ポジティブな気持ち的には家の中だけでは味わえない刺激を受けてくれたら…とか、1人目なので年上のお兄ちゃんお姉ちゃんと接する機会があれば精神的にも肉体的にもプラスの面があるかなぁ…とか、一番は家の中でほぼあたしと二人なので狭いところに閉じ込めているような気持ちになったので預けています。

ネガティブな気持ち的にはお友だちを傷つけていないか・傷つけられていないか、まだ言葉が喋れないので、寂しい思いをしていないか、苦痛なのに無理に通わせているのではないか…などです。

預けた初日は慣らしで3時間の保育でしたので、寂しいなどの気持ちはなかったです。親も慣らし保育で慣れていくのか…と思いました(笑)

• M♡

M♡

なるほど…。
    なつみカンさんの言う通りですね。
    ポジティブもネガティブもすごく良くわかります。
    慣らし保育で私も慣れていくんですね(笑)
    前向きに考えて見ようと思います( ¨̮ )

• 12月20日
ジャンジャン🐻

4ヶ月で下の子を四月入園させてます😊

めっちゃくちゃ吸収して帰ってきますよ😄

入れてよかったです😁

早かったおかげで、離乳食もスムーズ、リズムも完璧、人見知りしてもすぐ慣れる。

うちは慣らし保育1日で終わりましたよ。笑

• M♡

M♡

たしかに保育園にいれるといろいろできるようになるのが早いってよく聞きます*ˊᵕˋ*
    そういった面では助かりますよね(笑)
    前向きに考えたいと思います*ˊᵕˋ*

• 12月20日
トーマス

私は1歳になってから保育園に預けましたよ〜😁私は息子とずっと二人でいるよりかはメリハリが聞いて、夕方会えた時はたまらなく愛しかったです♡なので、そういう面は良かったですよ♡
でも、6ヶ月頃から赤ちゃんの世話忙しくなりますよ〜😣💦私も働き出してから息子の夜泣きが酷くなり、落ち着くまで大変でした💦
なので、悩まれてるのであれば、1歳から預けたのでもいいんじゃないですか〜?😣

• M♡

M♡

私も欲をいえば1歳からでいいかな。なんて思っています。今日見学に行ってみたところ1歳になってから預けることもできるが、園の子どもと先生の人数次第で入れるか入れないかはわからないみたいです(∵`)確実にはいれます!入れません!とは今の段階では言えないみたいです(∵`)
    もし再来年の4月からだと1歳半になってしまうし、悩みどころです(∵`)

• 12月20日