※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がRSウイルスで咳き込んで嘔吐しており、痩せていくのが心配です。熱も出て可哀想ですが、咳き込んで嘔吐するのは治るまで仕方がないでしょうか。

1歳1ヶ月の子供が昨日RSウイルスと診断されて、ここ3日くらい夜寝てる時に咳き込みすぎて嘔吐してしまいます。

本人が一番可哀想なのですが、毎回毎回シーツ洗うのも大変😭😂
RSってすごい長引くイメージがあります💦
ご飯食べても吐いてるのでどんどん痩せていってそうな気がします…
昨日は夜40度近く熱が出てとても可哀想でした😭

咳き込んで嘔吐するのは治るまで仕方ないんでしょうか?😭

コメント

pipipipipi

うちは貼るタイプの薬を貼ってると割と和らぐようで、咳が酷い時は吐いてしまうので貼るタイプの貰えますか?と言って処方してもらってます😓
ホクナリンテープです。
飲む薬は飲んでも吐いてしまってあまり意味なくて😂

• おまめ

おまめ

薬?なのかは分からないのですが、気管支を広げるテープみたいなのは処方されていますが、効果があんまりないような、、😅
    これじゃないやつだったらちょっとまたかかりつけ医に聞いてみます!

• 10月16日
5児ママ

大変ですよね。。
うちも最近までRSでした。
寝るときに貼る薬?もらってないですか?気持ち和らぐような気がしました。
咳は熱が下がっても1週間は続きました。
私は咳出た瞬間に目が覚めるようになったので、咄嗟に桶?に吐かせれたのでなんとか回避できましたが、大変ですよね🥲

• おまめ

おまめ

今までこんなに症状が出る病気になったことがなく、大変です😢
    気管支を広げる?テープみたいなのは処方して貰ってるのですが、効いてるのかいまいち分からずで…

桶いいですね!それらしきもの用意してみます🤣

• 10月16日