※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

娘が突発性発疹や高熱を経験後、保育園でのストレスから舌に白い出来物ができました。原因がわからず、食べ物によって痛みが変わる状況です。詳しい方、教えてください。

今日気づいたのですが
娘の舌に白い出来物ができていました。

2週間前に突発性発疹になり
昨日高熱がでましたが、今日の朝には解熱しました。

1週間保育園が嫌で毎日声が枯れる程
泣いていたのでストレスでなにか出来たのか。

調べるとカンジタ菌や口内炎など
たくさん出てきてどれが該当するのか
わからりませんでした。

食べるものによっては
痛がったり痛がらなかったり。

わかる方がいたら教えてください。

コメント

るう

保育園で手足口病は流行っていませんか?うちの子も舌に白い出来物があり、手足口病でした💦

  • しろくま

    しろくま

    保育園では現在は流行っていなく、夏頃に流行りそのときになりました😵‍💫😭

    • 10月15日
とぉ☆

うちの娘は自分で舌を噛んで遊んでて写真と似たような白い出来物出来てました💦

  • しろくま

    しろくま

    舌を噛んだ可能性はあります。
    舌を噛んでもこのように白くなることがあるんですね🥹🥹

    • 10月15日
  • とぉ☆

    とぉ☆

    ご飯も染みて食べられないって泣いてました😅
    自分でしたのに…😂
    最初は原因が分からなかったので耳鼻科で診てもらいました。
    気になるようでしたら受診した方がいいかもしれませんね😅

    • 10月15日
  • しろくま

    しろくま

    ありがとうございます🥲🥲
    ちなみにお薬とかって処方されるんですか😢?

    • 10月16日