※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅったんママ
妊活

双子を妊娠する方法について教えてください。

双子ってどーやったらできますかね?
なにかジンクスでもなんでもいいです‼︎
これをしたら双子を妊娠した!ってゆーものを教えてくださいm(__)m✨

コメント

みかん

双子ちゃんって遺伝が多いみたいですよ!
ママさん側の親戚に居たりしたら確率高いみたいです!

すずのママ

これと言って…狙ったわけではなかったので。
最初双子発覚した時はゾッとしましたいろんな意味で。

主人の祖父の弟の子供が双子みたいですが関係あるんですかね

せっかく双子なんで男の子授かりたかったのですが外れちゃいました(;▽;)

しゅったんママ

私の祖母が双子なんで妊娠のたびすごーく期待してるんですが、毎回違います。笑

しゅったんママ

確かにこれから週数が増えてお腹も2人分すごく大きくなるのでなにかと不安になることもありますよね💦
私も祖母が双子なので期待してるんですが、なかなか当たらず。
やっぱり狙ってできるものではないですよねm(__)m

ちびすけ

自分の経験ではなく昔テレビで見た内容なのですが(^^;;
どこかの国のある部族は昔から双子が多いみたいで、なぜなのか調べてみたところ、イモ類を主食にしていることが原因だということがわかったようです!
芋をよく食べると双子が生まれやすい!かも!みたいなことをテレビでやっているのを見ました!
こんなんですみません(>_<)

♡叶望mama♡

私は母の姉が双子、旦那の妹が双子なので自分も遺伝で2人目もし出来たら双子になるかドキドキです笑

やつはし

双子ちゃんって遺伝が多いとは聞きますよね…

ただ、体外受精や顕微受精だと自然妊娠よりも双子、三つ子が産まれやすくなりますよ。

きく0404

多排卵の体質は遺伝するらしいので、二卵性の双子が母方の親族にいたりすると、できやすいと思います。あと、年齢が高くなると両方同時に排卵しやすくなると、どこかのサイトで見ました。
一卵性は偶発的に起こるらしいです。原因は分からないそうです。
ちなみに、日本人は一卵性の方が多いそうですが、最近は二卵性も増えてきているそうです。

私の母方親族に双子はいなかったのでびっくりしました。主人の弟のところには、二卵性双子がいますが。

しゅったんママ

へー!!
初めて聞きました!
ちょっと意識してみようかと思います!
貴重な意見ありがとうございます✨

しゅったんママ

遺伝子でいったらかなり確率高いですね❤️
双子憧れちゃいますよね❤️

しゅったんママ

そーですよね!
それは聞いたことあります。
どこかで双子だと体外受精だと思われるから嫌だと言っていた人がいました。

さぁいちmama

一卵性は1つの卵が2つに分かれるので偶然。二卵性は体質によるもの(多排卵)なので二卵性双子は遺伝する可能性があるそうです。
が。
うちは全く家系にいないのに自然妊娠で二卵性を授かりました。
ここから双子の家系がスタートするのかな…w。
ちなみに不妊治療で排卵誘発剤などを使うことで二卵性双子を授かる方が増えているようですよ☺

しゅったんママ

へー!!
年齢とかもあるんですね!
やっぱり遺伝が一番確率高いんですかね!
私も親戚に双子いるのになぁ〜
願ってもできないですよね(´Д`)

しゅったんママ

やっぱり授かりものだから遺伝とはいっても自分ではどーにもできないんでしょうね(´Д`)
双子ちゃん羨ましいです✨
双子家系✨将来楽しみですね❤️

4kidsママ

あたしは不妊治療で二卵性男女の双子2歳5ヶ月がいます。治療だと確率は確かに高くなりますが、母体にかかる負担とかすごいですよ!
男女の双子なので珍しいとか羨ましいって言われます😊

しゅったんママ

本当羨ましい✨
でも妊娠中はやはり大変ですよね💦
1人でも身体のあちこち痛いし、重いのに。
それが2人分ですもんね‼︎
私も子供3人か4人ほしいんですが、帝王切開で2人産んでるので次で終わりなんですよ‼︎
だからなるべく双子がほしいんです(´Д`)