※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

会社の本社が12月7日に申請した育児休業給付金の手続きについて、手紙がまだ届かず不安。本社に確認済みだが、12月19日で2週間経過している。支給されるのはいつかな?

会社の本社が手続きしたという
育児休業給付金

本当になかなか手紙がこないし
私が働いている会社に連絡すると
本社が間違いなく12月7日に申請したって
確認とってくれたらしいです。

今日は12月19日……。

そろそろなのかなー??

明後日で2週間経つなぁ……。

コメント

私は11月中旬頃に書類を提出したのですが、また通知書類はきてないです😣💦
時期的に年末調整あったりと忙しいからとか関係してるんですかね(;∀;)

• ママ

ママ

出産して6ヶ月過ぎて
    私の予定では10月に初回入るんじゃないか…って思ってたんですが2ヶ月過ぎちゃいましたよ😱
    年末だからこそ会社手続きしくれないと休みに突入しちゃいますよね😭😭

• 12月19日
ひままま

私も手当て待ちですが(涙)11/10に郵送でハロワに書類提出 11/30に受給確認ができましたヽ(´o`;
郵送か窓口で申請かによりかかる時間が違うみたいです‥ヽ(´o`;
窓口で申請しても私の管轄のハロワは入金まで二週間かかると言われました〜〜

• ママ

ママ

ご自分でハローワークに書類送ったんですねー!!会社の手続き遅くて遅くて…
    会社の記入欄みたいなのあったのかなー?って自分でハローワークに申請した方がいつごろ入金されるか計算できそうでいいなぁ…

郵便か窓口??ハローワークに郵送したか窓口へ行ったか…の違いですか??

本社の事務員さんがハローワークに書類まとめて持ってきてたみたいです!!

• 12月19日