※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ
子育て・グッズ

おっぱいが張って赤くなりました。病院は月曜日まで待つしかないです。何か対処法はありますか?

これって乳腺炎ですよね?
最近、次の授乳までの時間が少しあくようになりました。
が、そのぶんおっぱいがガチガチに張るようになり、搾乳してますが、やり過ぎも良くないと思い少しだけにしてました。
でも、今日のお昼になってから気付いたのですが、左胸が少し赤くなってます。私自身、熱は無いです。
今の時間は病院に行けないし、明日も休診なので行くなら月曜日です。こういう時、どう対応すれば良いですか?

コメント

ルーパンママ

赤くなっているのであれば、冷やした方がいいと思います。
葛根湯も飲んでおくと良いかと。

• カフェラテ

カフェラテ

ありがとうございます!
    冷やしてみます!
    葛根湯が家に無いので、冷やすだけ冷やします💦

• 10月15日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

痛みやしこりはないですか?
    あるようなら、入浴後に吸ってもらうと、少し改善するかもです。

• 10月15日
  • カフェラテ

カフェラテ

しこりは触った感じ無いと思います。ただ、何となく痛いです。

• 10月15日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

であれば、吸わせる時以外は、冷やしておいた方がいいかもです💦
    冷やしていた方が、母乳が作られる量は多少ですが少なくなるので。

• 10月15日
  • カフェラテ

カフェラテ

ありがとうございます!

• 10月15日
はじめて🔰

乳腺炎かどうか診てないのでわかりませんが乳腺炎を経験したからの意見です。
オッパイが後々熱を持ってたり痛みがあるようなら冷やしてください。赤みがあるなら熱が出る前かも?
赤ちゃんになるべく吸ってもらってください。難しいければしぼってください。確かにしぼりすぎたらオッパイ作ろうとしちゃうけど
炎症がおきてオッパイが詰まって悪化しちゃうとかなり痛いですよ😭マジで…
助産師さんにオッパイしぼられるとき痛みに耐えるの辛いですよ😑マジで…
出産した産院に電話して状況説明してみては如何ですか?休日でも対処法を教えてくれると思います💦

• カフェラテ

カフェラテ

ありがとうございます!
    悪化するのは嫌なので、やれるだけのことをしてみます。

• 10月15日