※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の子どもが靴を嫌がるようになりました。靴を脱ごうとする様子があり、公園で脱がせたことが影響している可能性があるようです。アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月くらいから歩くようになり、靴を履いてお出かけしてたのですが最近靴の拒否が凄いです😭

チャイルドシートやベビーカーに乗ったときは靴を引っ張って脱ごうとしますし、外ではあいたたと言って靴を触って歩こうとしません。

昨日アカチャンホンポでサイズの相談をして、また靴を買い換えた後は機嫌良く歩きました👟
しかしまた今日嫌がって。。。

夏に公園で嫌がった時に脱がせたりしてたのが
影響するのでしょうか?

同じような方、こーすれば良かったなどあればアドバイスお願いします😭

家の中では走り回ったりしてます🏃

コメント

ふーママ

うちも靴と靴下拒否ずっとすごいです!笑
抱っこ•ベビーカー•チャイルドシートのたびに脱ぎたいってぐずってましたよ😂
2歳になってクロックスにしたら突然拒否がなくなりました❤︎
クロックス以外の靴も大丈夫です🎶

そのうち履いてくれるようになりますよ😊✨

よくやってたのが裸足にシューズです!笑
気分が変わって履いてくれること多かったですw