※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
産婦人科・小児科

1歳の娘が今月の4日に気管支炎になりました。かかりつけ医に行き薬をも…

1歳の娘が今月の4日に気管支炎になりました。かかりつけ医に行き薬をもらって飲んでも咳は止まらず、8日の夜中咳が止まらなくなりました💦そして旦那が救急に連れてってくれてホクナリンテープを貼りましたがあまりよくならず...次の日日曜日もやってる小児科に行き、ステロイド剤?よくクループ症候群の時に処方してもらうピンクの飲み薬をもらい飲ませたらよくなったので安心してました!
そしたら今朝また明け方から咳が出始めて...。咳がひどくて起きてしまうほど...。8日の救急の時にもらったホクナリンテープを貼り呼び出し覚悟で保育園に預けたら案外大丈夫で咳もすごい酷い!!!っていうわけではなかったようです。でもホクナリンテープが今貼ってる1枚で終わりなので剥がしてから心配です。
かかりつけ医は救急もやってるんですが、今から電話して行こうか迷ってます...💦すごく優しいおじいちゃん先生が1人でやってる個人病院で夜中も首に携帯ぶら下げていつでも診療できるようにしてるみたいなんです(笑)
でも休みもなく診療してくれてるんだろうなと思うと熱もなく食欲もあって夜咳が酷くて寝れないかもしれないという不安だけで先生に電話していいものだろうかと思うと電話できません(笑)でも夜中酷くなって寝てる時に電話するより今した方が先生的には起こされなくてすむのかなぁ?とも思ったり(笑)
今から電話して行くか、今日様子みて明日日曜日にやってる小児科行くか...みなさんいいね!で教えてください😣💦よろしくお願いします❗️

コメント

キーウィー

今からかかりつけ医に電話して行く!

キーウィー

明日違う小児科に行く!