※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

義母が運動会でルール違反をして恥ずかしい思いをした女性の相談について、旦那が注意しないため困っています。

義母が非常識すぎて泣けます!😭💦
今日子どもたちの運動会で、コロナもあるので、来ていいのは両親だけ、と決められていました。

運動会はじまってしばらくしてから、旦那に電話がかかってきて、なんだったの?と聞くと、
義母からで、柵の外から見てたら先生からどうぞと言われたから入った、とのことでした、、
旦那が怒ったようすだったので、それからすぐに帰ったのかなと思っていました。

すると、運動会終了後、LINEで動画が送られてきて、見てみると後半の親子ダンスの映像で、、
私たちに見つからないようにしながら、がっつり後半までいたようです😢💔
もう恥ずかしいし、非常識だし、ルール違反だし、子どもの運動会なのに本当にやめてほしいです。
旦那はイラつきながらもケンカすることがめんどくさいというタイプなので、私が言わないと積極的に注意したりしません。
さらに、旦那の話では運動会の練習もこっそり柵の外から見ていたらしく、先生から声をかけられていたようで、、
他のおじいちゃんおばあちゃんも見に来たいところを我慢してるのに、自分だけルール破って、人として恥ずかしいしこんな義母ツラいです、、

コメント

うちの子達の運動会も人数制限されていたので私と旦那と子供たちのみで行きましたが、祖父母連れて中まできてる人はシングルの方くらいで、園の外…柵の外から沢山の祖父母さんが見てましたよ😅

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね、そんなものなんですね😅💦
    私はがっつり後半まで中で見てたのにドン引きましたが、そこまで怒らなくても、なのかもですね😅💦

• 10月15日
パピコ

柵の外からだったらいいのでは?😓😓ルール違反ではなかったと思いますよ😊

私の子どもの幼稚園のジジババも結構、外から見てましたよ😊✨中には入れてもらえてませんでしたが😂😂

なので、そこまで責めなくても良かったと思います✋🏻

ただ、普段の練習は不審者にも見えるのでやめて欲しいですね😂😂😂

• リラックマ

リラックマ

個人的に、中にいれてもらって、こそこそ私たちに隠れてずっといたことに引いてしまったのですが、たしかに最初は外からだったので、そこまで怒らなくても、なのかもですね😅💦
    ありがとうございます🙏💦

• 10月15日
はじめてのママリ

ツラいですね😭
私の保育園でもやはり一家族二人まででも毎年誰かのお婆ちゃんや家族が柵越しや勝手に中に入って見ている人がいます。
正直二人までと守ってる側からすると少しズルいなって思ってしまうのが本音です。
旦那様にやはり伝えてもらうといいなと思います。
リラックマさんは全然悪くないし早く制限なしでお爺ちゃんお婆ちゃんも運動会に来られる様になるといいですね^_^

• リラックマ

リラックマ

ほんとにですね、見に来たい気持ちも分かりはするので、早く皆で堂々と応援できるようになると1番いいのですが😭💦
    共感いただいてありがとうございます💦
    私も自分がもし来れてない立場の人だったらズルいと思ってしまうので、自分の身内がやってると思うと恥ずかしくて、、😅💦

• 10月15日
a

柵の外からをOKしてしまうと他の祖父母も見に来たいに決まってますよね?ルール違反だと思いますよ☹️
柵の外からをありにするのなら保育園側から連絡あると思いますし!ないならルール違反だと思います!運動会をそこから見てるので!
変な目で見られるのは子の親なのでそれくらい考えて欲しいですね。うちの義母も通行人装って見に来てました…
旦那にぶちギレましたが…

• リラックマ

リラックマ

そうなんてすよね、駐車場とかも色々ここに決めてとかルールあるので、少なくともそこは知らずに勝手に破ってるでしょうし、、😓💔
    たぶん園の先生に知り合いいるので、元々いれてもらえること期待してたと思うんですよね、、
    外から見るのアリだと収集つかなくなるし、迷惑なのは間違いないですもんね😓
    しかもこういうとき被害者意識すごいんで、もし注意したら親戚とかにめちゃくちゃに言われるんですよね💔
    つらいです、、😂

• 10月15日
  • a

a

見つからないようにしてる時点でちょっとは違反してる自覚あるんでしょうね☹️

• 10月15日
  • リラックマ

リラックマ

そうなんですよ😰
    私も旦那も用具係だったので、結構園庭中駆け回っていたのに見かけなかったので、、
    それなのに撮るべき動画はがっつり撮ってたので、たぶん隠れたり出てきたりしてたんでしょう、
    悪いと思いながらこそこそしてるのが恥ずかしいです。。😞💔

• 10月15日
  • a

a

たくさんの祖父母さんが柵の外から見られてたなら まぁ許すしかないのかな…となりますが少人数でそれをやられると あれって誰々の祖父母やんね?てなりますしね😔
    なぜ嫁に嫌われるようなことをするのか私には理解できません😇笑

• 10月15日
  • リラックマ

リラックマ

たびたび愚痴を聞いていたぢいてすみません😂💦
    さきほど夫から、みんながルール破ったら運動会開けないから、ルールは守ってね!と送ったところ、
    係の人が入れてくれたから、大丈夫です。
    ときました、、
    だから、そういうことじゃないんだって、、という無力感でいっぱいです、、😞

• 10月16日
yuki

義母さんも非常識だとは思いますが、そこは先生もなんでどうぞと入れてしまったのかが疑問です。
両親だけと決まってるのならそこははっきりと断るか放置しておくべきですよね😅

これに味を占めてまたやりかねないし、周りから〇〇ちゃんのおばあちゃんが入ってたと言われるのも嫌なので、懇談の時に迷惑をかけましたと謝りつつ、今後は入れないでくださいと先生にもしっかりお願いしておいた方が良さそうですね💦

• リラックマ

リラックマ

ほんとですよね、なんで入れてしまったのか😞、、

絶対他の行事のときもまた来ようとしますよね、まだ年少さんなので、これからまだまだそういうタイミングあるので、旦那から釘をさしてもらおうと思います。
    神経図太いので、それでも効果なさそうですが、、😢💔💔💔

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うわーそれは非常識で困りますね💦それをみんながやり出したらどうなるか…
ご主人がしっかり言ってくれるといいですね😭モヤモヤしましたね😭お疲れ様です!

• リラックマ

リラックマ

共感ありがとうございます!😭💦
    ほんとそれです、自分1人ならいいなんて皆が言い出したらどうなるか、考えたら分かるでしょうに💔
    旦那がこの前LINEでやんわり言うと、まだ言い訳してたので、さすがに旦那がブチキレて電話で叱りました(笑)😅
    60過ぎて息子に怒られるなんて、恥ずかしいですよね(笑)

• 10月18日