※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
産婦人科・小児科

次男が胃腸風邪で、食欲不振と下痢が続いています。食べ物を拒否しており、消化に良い栄養価の高い物を買いに行く予定です。

次男が胃腸風邪です😓

水、木曜と高熱があり、水曜の時点で小児科へ。
咳、鼻水、下痢、食欲不振の症状がありましたが特別検査はせずお薬だけもらって様子見。
金曜には解熱しましたが下痢が続いており、今も食欲がありません😞
今朝はいつもの半分も食べず、お昼は食事中に嘔吐でほとんど食べられず、3時のおやつなら食べれるかな?とみんなで家にあったグミやじゃがりこを食べましたが次男は少しつまんで「もういらない」と😂
「夕食何食べる?うどん?そうめん?おかゆ?おにぎり?」と、色々聞いてみるも、どれも「いらない」と拒否😭
水分はとれてるし、グッタリしてるわけでもないのでもう少し様子見で良いですかね?💦

そして、食欲無い時お子さんにどんなものをあげて、どんな物なら食べてくれましたか??
最近ジャンキーな物、油っこい物などで食事手抜きしてて冷蔵庫に消化に良く栄養価の高い物置いてなくて、これから買いに行こうと思います💨

コメント

さすけ

具合悪い時にお菓子はやめた方がいいですよ!!余計に治り悪くなります💦今長男が胃腸風邪ですが、水分だけしっかり取らせて食事は欲しがればあげる程度です🙇‍♂️無理に食べさせたら消化にエネルギーが使われますし、大人も調子悪い時食べたくないのと一緒でまだ本調子じゃないんだと思います…
せめて何かあげるのならお粥かなと🙆‍♀️消化に良いのがいいです!

• もちこ

もちこ

そうなんですね💦
    食欲が無い時は食べれるものを、と見た事があったので食べたがるならとあげてしまいました😂
    おかゆは子どもたちあまり好きでは無いのですがダメ元であげてみて食べないようであれば食欲戻るまで水分で様子見てみます!
    ありがとうございます✨

• 10月15日