※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園通わせてる子供がいる方、自宅保育の基本ってどこまでだと思いますか?病院や学校行事は預かってもらえる?気になるので教えてください。

保育園に通われてるお子さんがいる方で仕事休みの日は基本自宅保育でという保育園に通ってる方いますか?
基本ってどこまでなんだと思いますか?
もちろん遊びとかはだめなのはわかります。
病院、上の子の学校行事とかなら預かってもらえそうですが。
基本ってどこまでなんだろうと疑問に思いまして。。
今度保育園行ったら聞いてみるんですが気になったのでわかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本、仕事以外は預けてないですが、うちの保育園が平日にイベント事などをやるので、その際は仕事が休みでも子供は保育園に行かせてます。
園の先生にもイベント事の時はお仕事休みでも出来る限り登園してくださいね!と言っていただけてるので後ろめたさなく1人時間楽しんでます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    イベントのときとかは子供も参加したいと思いますしそうゆうときくらいはゆっくりしたいですよね🥺
    楽しんでいいと思います😊

    • 10月15日
はじめてのママリ

うちも仕事が休みの日は家庭保育が基本ですが、病院受診や用事があるときは前日に行って半日や時間によっては1日だけどいつもより早めに迎えに行ったりもしてました。
でもたまには休みたい‼️って本音はあり「研修です」って言って緊急時は携帯にかけるようにお願いして預けることも多々あります💦
子供は可愛いけどこちらの体力、気力なしでは子育て出来ないですし😅
母にも休息は必要です😊
ダメは母親発言でごめんなさい🙇‍♂️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    周りの友達は平日は仕事休みでも預けてランチしてる人もいるのでえっ?って思ってしまいました。病院のときは聞いたら預かれますと言われたのですがなんか預けにくい雰囲気だったので😥
    たまには母親だって休みたいですよね(´;ω;`)
    私もそうゆうふうにすると思います。在宅ワークだったり外で仕事の場合があるので外の時は合間にスタバ寄ったりしたいですm(_ _)m

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院の時はいいと言っておきながら預けにくい雰囲気って嫌ですね💦💦
    1人でも保育する子が減れば目がいきやすくなるのもわかるけどーこちらも安くない保育料払ってるしって思うと罪悪感もありますがたまにならいぃでしょ😅って思ったり、ちゃんと連絡取れる様にしてるから許してって思ったりしてます😆

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです(´・ω・`)
    預けにくい雰囲気いやです😫
    確かに保育園からしたら目が行き届くんでしょうね💧
    保育料も安くないし日割りとかもないんだし平日はおおめにみてほしいです。
    たまには一息つかせてもらいます!!
    バレなければいいですよね!!

    • 10月16日