※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

横浜市旭区のまきが原幼稚園は厳しいか心配。カリキュラムが濃そうで、着いていけるか不安。教えてください。

横浜市旭区のまきが原幼稚園について質問なのですが、かなり厳しめなのでしょうか?カリキュラムが濃そうで、着いていけるか心配で…
わかる方がいたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

りさ

娘が在園しています♪

周りからは、厳しいんでしょう?とよく言われますが、そんな特別厳しいとは私は感じません😅

挨拶、靴は脱いだら揃える等当たり前なことをしっかり教えてもらえてるなあと思って先生たちには感謝しております。

娘も毎日楽しく通っております。

• あや

あや

コメントありがとうございます😭そうなのですね!!安心しました!

ちなみに、、父母会など、結構親の出る機会は多いのかどうかも、教えて頂けますでしょうか💦

• 10月15日
  • りさ

りさ

父母会はこのご時世なのでほとんどありません。

バスもそれぞれ家の前に来てくれてるので他のお母さんたちと送迎時会うこともありません😂

委員会には必ず一つ入らなくてはいけまけんが、それすらも私は集まりで園に一回行った程度、あとは保育参観、面談、、、
    役員さんとかはもっと行ってるかもしれないですが、そうじゃなければ数える程度しかないと思います😅

• 10月15日
  • あや

あや

そうなのですね!!プレや体験入園などもなくて全然様子が分からなかったので、コメントとても参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️
    80人しか入園できないそうですが、面接の日って殺到するのでしょうか?早くから並ばれましたか?

• 10月15日
  • りさ

りさ

いえいえ!
    面接の日はたしか、家の近くまでバスが迎えに来てくれて、それに娘と乗って行ったので朝から並ぶとかはしませんでした。
    体育館でしばらく席に座って待ってて、呼ばれて先生とお話しして、、て感じでそんなかたくるしい場でもなく、先生も、じゃあ来年からよろしくねえみたいな感じでした😉

• 10月15日
  • あや

あや

家の近くまでバスが来るとかあるんですね!全く知らなかったです😅今年もそういうのがあるのか問い合わせてみます!
    また何かあったら質問させて頂きたいと思います、ありがとうございます🥹✨

• 10月16日
  • あや

あや

こんにちは!
    すみません、実は願書はもらってきたのですが未だに決めきれず💦💦💦
    まきがはら幼稚園が、併願OKかどうかってご存知でしょうか?😭

• 10月26日