※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後8日目に退院予定で、火曜日に上の子の親子遠足がある。先生は体調が心配なら旦那さんも参加可。知らないママもいる中、参加するべきか悩んでいる。

産後8日目に上の子の初めての親子遠足があり、参加しないといけません。幼稚園の近くの公園へお弁当もって朝〜14時まで
あります。今入院してるのですが、退院は明日で火曜日が遠足の日です。
先生は事情が事情なので体調が心配であれば、旦那さんもこれるのであれば、
一緒にきても大丈夫ですよ、っと言ってるみたいなのですが、
周りのママたち知らない人もいるし、どう思われるかわからないですよね、、

みなさんやったらどうしますか??

コメント

ちゃ

パパだけが行くのはなしですか?

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

私も思いました。
    パパだけ行けばいいと思います。
    次男出産後、退院後数日後に長男のお楽しみ会がありましたが、パパだけ行って動画撮ってきてもらいました。
    退院後数日で遠足なんて体調悪化しちゃいますよ。
    無理なさらないでください。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

パパだけで連れてってもらいます💦💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんもってことは、ママと旦那さんに新生児も連れて行くのですか?
それはさすがに💦

ウチだったら旦那に遠足に行ってもらいます。
どうせお弁当や荷物の準備は私がするし旦那は行くだけになるけど。
産後の自分の体はともかく新生児の相手を旦那ができるとは思えません。