※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

35週5日の初マタで、肺静脈が写らず心配。肺静脈還流異常症の可能性も。来週再検査。経験者や専門家の意見を求めています。

妊娠35週5日の初マタです。今まで特に何も言われてなかったのですが、今日の検診で、肺静脈が上手くエコーに写ってなくて確認できないから、もし次も確認できなかったら肺静脈還流異常症?という病気かもしれないと言われました。
ただ確定でもないから、写ってないだけかもしれないし、来週また来てくださいといわれました。

似たような経験をした方や、心疾患、肺静脈還流異常症に詳しい方いましたら意見聞かせて頂きたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

りり🔰

病気の可能性があると言われ不安ですよね😢もしその病気を疑われていたら大きな病院を紹介され詳しく検査することになると思います。この病気はなかなかお腹の中にいるときは見つけづらく気づかないまま出産される方もいます。まだ確定されてないので、不安だとは思いますが、考え込み過ぎて体調崩されないようにしてくださいね😢

• みー

みー

返信ありがとうございます!
    ほんとに今まで特に何も言われなかった分不安で不安で😱考えすぎてもダメだって分かっててもやっぱり考えてしまうので質問させてもらいました🥲

来週また検診あるので、それまでわが子を信じて早期発見してもらえただけありがたいと思います!

• 10月15日