※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで辛い匂いに敏感になり、無香料のアイテムを使うことで楽になった。買い物も大変でパパに頼んでいる。早くつわりが収まって仕事に戻りたい。

共感出来る方いますか?

つわりが辛い、、
匂いとかで吐くようにまでなって
きついー  

ということで パパに 無香料の洗剤を
色々 買ってもらい、使うことにした。
今まで調べてなかったけど
そんなおススメのものがあったのかと
3人目にして初めて知りました。。笑
まずシャンプー‼︎
変えたけど、、今のところ大丈夫かも..
洗濯洗剤‼︎ これはもうダメでおススメ探しまくり
決めて買ってきて貰いました。
うん、いい感じ! マシ!
あと食器用洗剤 これも無理で。
無香料のやつ買ってもらった。そもそも
洗い物自体もしんどいけど匂いのほうが
しんどかったから 助かる、、

ボディーソープとかハンドソープも無理で
無香料を調達。 全然マシではある。
家ではある程度マシな環境にできるけど
もう買い物も無理なので 最低限以外は
パパに頼んでる。
早くつわりおさまってほしいです💦
仕事もつわり終わったら再開予定だし
早く終わりたい。

コメント

ゆーこ

私も2人目の悪阻がかなりしんどかったです🤢
お風呂がしんどすぎて、少しでも楽になりたくて髪切りました。笑
あと、洗顔も匂いが辛かったです🥲
赤ちゃんが元気な証拠、いつかは終わりが来るんだ…と毎日毎日思いながら過ごしてました😭
お体ご自愛してくださいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も髪切るか迷いますがせっかく伸ばしたので切りたくなくてw
    もう洗顔も最悪ボディーソープと一緒で良いかなとか思います💦  早く終わりがきてほしいですね、、ありがとうございます!

• 10月16日
とり

すごいわかります!

1人目の時に匂い全般が苦手になってからほとんど無香料使ってます😂
洗剤系とハンドソープはヤシノミ、ボディソープはカウブランドの無添加、シャンプーは今回アマゾンで新たに無香料の良さそうなのを見つけたので届くのを待ってるとこです😅
あとはヨドバシドットコムで調達できるのでちょこちょこ買ってます!

においはほんときついですよね。
妊娠すると世の中はこんなににおい(香料)で溢れてたんだなぁと実感します😅
パパのワックスの匂いが強すぎて辛いのでワックス無香料のやつないのか気になります😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当 香料ってたくさんあるんですね、、 私もヤシノミ、カウブランド使ってます‼︎ ハンドソープも無添加の泡のやつ使って洗濯洗剤もヤシノミにしました💦
    ネットで調達できるの嬉しいですよね。 ワックスはうちは使ってる人いないので気にしたことなかったですが つけっぱなしになるのできついですよね..良いのが見つかります様に!

• 10月16日
  • とり

とり

無香料ありがたいですよね!
    ヤシノミは肌に優しいからキッチン洗剤で手を洗ったり出きるので気に入ってます✨

先程無香料ワックス見つけて早速アマゾンで注文し、今晩届きます🤣
    ギャツビーの匂いすごい強いので毎朝気持ち悪くて大変でした🤢

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヤシノミ 今まで使ったことなかったので助かってます!

無香料のワックス見つかってよかったですね☆ あんな匂いさせてたら吐いてしまいます💦

• 10月16日