※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2人目の妊娠が分かりましたが、切迫早産の経験から仕事の続け方に悩んでいます。休みに入れるならすぐ休むべきでしょうか?経験者の方、どうされましたか?

2人目を授かったようです✨
まだ妊娠検査薬の段階で病院は来週ですが、、💦

1人目が切迫早産なったんで2人目もなりやすいと思って
仕事いつまでするか悩んでます💧

休みに入れるならすぐ休みにするべきでしょうか??

経験者の方、みなさんどうされましたか??😵

コメント

私は1人目は妊娠2ヶ月ぐらいから既に張りやすく
切迫流産・早産で仕事をすぐにやめて安静にしてましたが
2人目はなんともなくて産休まで働きます😂
どっちもフルタイム残業あり、立ち仕事工場勤務です。

とみぃ

私も一人目切迫早産で2か月ぐらい入院しました!
上の子もいるし二人目は入院にならないように休めるなら早く仕事休んだほうがいいと思います!
私は結局入院しましたが一人目の時よりは短く済みました😅

はじめてのママリ🔰

私は一人目は30週くらいで切迫になったので予定より少し早めに産休に入らせていただきましたが、二人目は20週くらいで切迫になりました。

早めに入ったほうが良いのでしょうが、絶対切迫になるという訳ではないし、元気ならできるだけ働きたいですよね😥

職場の方には今回も切迫になるかもしれないと伝え、業務の引き継ぎは早い段階で行い、いつ切迫になってもすぐにお休みをいただける体制を整えてもらうことは可能か、相談してみてはいかがでしょうか?

なな

皆さま、まとめてのお返事で申し訳ありませんが、返信ありがとうございました!

本当、なるとは限らないけどなってしまったら大事な切迫早産、、😱
1人目のときにマタニティライフ寝て終了したのは正直、いやでしたし、上の子も産まれるまでにたくさん構ってあげるのが仕事より私のやりたい事だなーっと思ったので相談して、シフト減らして徐々にフェードアウトして超早めの産休に入ろうと思います😆👍