※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあた
妊娠・出産

硬膜外麻酔での出産経験者に質問です。麻酔の痛みや費用、陣痛時の投与タイミングなど知りたいです。前回自然分娩で痛みが怖かったため、今回は検討中です。

硬膜外麻酔で出産した方いらっしゃいますか?

教えて欲しいです(。>﹏<。)
・腰から麻酔らしいけど痛さの有無
・陣痛始まった時に打つのか
・痛みは緩和しましたか?
・麻酔分のおおよその値段
等々

1人目の時は自然分娩でした。
痛さが怖くて怖くて、、、
一人目は麻酔がなくて今回は
前回と違う産院で麻酔出来るらしくて
痛さが無くなるならしたいけど
どうなのかな?と、、

分かる範囲でいいので教えて
いただけたらと思います(∩´ ̫`∩)

コメント

空色のーと

計画出産だったので、朝入院手続きして割と、すぐに腰に麻酔を入れるためのカテーテル?を入れる時に、局所麻酔をしますが、その注射がめちゃくちゃ痛かったです。が、それが効いてくると、痛みはなくなります( ´ ▽ ` )ノ

うちの産院では、ぎりぎりまで麻酔は使わずでした。陣痛の張り?痛み?がしっかり5分以下になってからなので、陣痛の痛みは感じられました。でも、麻酔入れたらかなり良くなりました★

麻酔単品の値段は分かりませんが、無痛分娩代として+2万円くらいでした!

  • さあた

    さあた

    計画出産だったんですね( ' ꒳ ' )
    先生が特に説明もなくあるよってだけだったんで、
    何もわからずで(笑)
    カテーテル入れるための麻酔もですか!!!
    耐えれるかな?笑

    一応陣痛の痛みは経験するんですね、なるほど!
    でもピークの痛みはないならやっぱり
    しようかな(*´ ˘ `*)

    値段そんなものなんですね!
    7万とかそれくらいするかと
    思ってました( ゚д゚ )

    • 12月19日
  • 空色のーと

    空色のーと

    ピークがないだけ、かなり、楽だと思います。麻酔入れるためなので、ちょっと長い時間だったこともあるし、うー…って感じでしたねヽ(;▽;)ノ

    無痛分娩は、結構病院によりピンきりですので、何とも言えないですが、私が出産したところはかなり安いそうです!

    もうすぐですね♥
    頑張ってください!!

    • 12月19日
  • さあた

    さあた

    そうですよね!ピークならないなら
    ほんの少しの痛み我慢すれば
    乗り越えられるはずですよね(*’∪’*)
    そうなんですか?うーってなってる時間は
    辛いですよね(´·_·`)

    やっぱ病院によって値段も変わりますよね!
    安いのいいな☆
    その時にならないと値段も分かんないけど
    安めでありますように(笑)

    ありがとうございます(´;ω;`)
    頑張ります♥

    • 12月19日
maRi

初めまして^ ^

硬膜外麻酔で先月出産しました。
腰から麻酔のチューブを入れるための麻酔を先に打つのですが、全然痛くなく(少し違和感がある程度)、チューブを入れるのも全く痛くありませんでした。

うちの病院では、陣痛が5分間隔ぐらいになったところで麻酔を入れるのですが、麻酔のチューブを入れるところまでは陣痛に耐えながらでした(;^_^A
処置が終わって麻酔を入れてもらってからは本当に天国で、とてもリラックス出来ました(*^^*)
分娩の時には全くの無痛ではなかったのでいきむことも出来ました。

麻酔の費用は6〜7万ぐらいでした。
ただ、夜間の場合はプラス料金で10万超えでした(;^_^A