※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

もうイライラしておかしくなりそうです😢今日10時から妊婦健診の為、朝起…

もうイライラしておかしくなりそうです😢

今日10時から妊婦健診の為、朝起きてから娘のごはん選択旦那の朝ごはんつくってギリギリだったのですが、ゴミ出しが間に合わなくて😭
いっぱいたまってたから出したかったのですが出せなかったことに私自身もイライラしてました。。

けど旦那はのーんびり起きてきて洗濯干してる時に娘がベランダに出ようとしてるのを大きな声で叱るから娘号泣で私のもとに…
おかけで家事できない💦
病院も遅れそうになる💦
1歳3ヶ月くらいの子にそこまで怒鳴るとこないのにとイライラしてたらお前のその態度がムカつくから早く病院行けとか言われるし…

もう私がわるいのかわからなくなりました。
同じくらいの子供がいる方、どんなしつけ?叱り方?していますか?
そして追い出されるようにされた後の旦那の対応どうしよう…

コメント

怒鳴っても分からないですよね💦
あと、わたしだけかもですが、自分がついつい「きゃー!危ないー!」って大きな声出してしまっても、何ともと思わないけど、自分以外の人が子供に大きな声出してるの見たら「やめてよ!かわいそうでしょ!」って思います(笑)
うちの旦那は子供に怒鳴ったりはしないですね💦大きな声も出さないし…。そもそも普段からボソボソ喋る人だし、わたしが何を言っても「いいよ〜〜〜(*´꒳`*)」みたいな、ぼやっとした人なのでより。。。ですかね^^;
叱っても分かってない感がすごくて、割合ぽかんとされる事が多いんですけど、、目を見てちょっと低めの声でしっかりお話しするようにしてます◯
あと、叱るほどじゃない時(ティッシュ全部出し〜とか)は、「ママにティッシュちょうだい◡̈」って言ったりして、悪戯をお手伝いに変えてます。

• mama

mama

どれくらいの時期からしつけとかすればいいのかな~?とかそんなに怒ってもまだ分からないから親がちょっと移動させてあげるとか色々思ってしまいます💦
    ほわっとした旦那さんうらやましいです😭

• 12月19日
まし

それ(怒鳴るだけ)じゃなにがダメなのか全然こどもは分からないですよね…。^_^;
離れた所でつい大声が出ても、すぐこどもの手を取って、目を合わせて危ないよって事教えないと、ただの無意味に怒る親になってしまいます…。

そして、れなmamaさんは、家事に育児に全て自分ひとりで頑張りすぎじゃないですか??
ひとりで頑張って、ひとりでイライラして…
きっと旦那さんは頑張りすぎてイライラしてるなんて気づかないですよ。

何ひとりで勝手にイライラしてるんだろ、と思ってるんじゃないでしょうか??
イライラは人に移りますから、ひとりで頑張りすぎないように気をつけて下さい(^^)

• mama

mama

読んでいてとても分かりやすかったです!目を見て注意するのとか旦那にはできていなかったので指摘しようと思います。
    イライラはうつってしまうんですね…
    一人でイライラしてよく怒られていたのでよく分かりました!
    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 12月19日
  • まし

まし

グッドアンサーありがとうございます(^^)♡
    相手が気持ちを察してくれることなんて殆どないですから、
    まずは自分の気持ちをしっかり受け止めるて、相手に伝えるのをオススメします☻

例えば私なら、
    もう私朝からやる事いっぱいで疲れたよー…>_<…
    こどものおむつ換えて着替えさせて、洗濯して、ごはんの用意してこどもに食べさせないといけないから、ゴミ出しだけでも行ってくれると助かるんだけど…>_<…

みたいな感じで甘えてみるのがいいかなーと思います(^^)♡

• 12月19日
m♡mam(2ヶ月)

旦那さん、子供ですね💦
2人目もいるのに家事も手伝わない。娘に怒鳴る。自由におきてくる。自分の事しか考えてないとしか思いません😣このままだと2人目が産まれたら家事に育児にとれなさんか辛くなってしまうと思います。冷静に話し合う必要があると思います💦

• mama

mama

仕事行くときはゴミ出ししてくれますが休みの日はやりません。
    自分が見たいテレビ見てさわいで子供に悪影響ですよね💦
    私もイライラしないようにしてますがさすがに今日はイライラしました。。
    お腹の子によくない😢
    帰ってから話し合います!

• 12月19日
ロフティ☆

旦那さんイライラしますね。
うちは旦那はほとんど何もしませんが、ゴミ出しだけはぜったい旦那にさせてます。

• mama

mama

休みの日はしないので(寝ていたいらしいので)おこですよね。
    私には休みないのに!

• 12月19日