※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで孤独を感じる毒親の方への質問です。共感や支援が欲しいけど、孤独で辛いと感じています。子育ての違いにも悩みがあります。

毒親お持ちの方へ質問です。

子育て孤独じゃないですか?
私は孤独だなって思います。
夫は育児協力的ですが、女性が求める共感とか察するとかそういうコミュニケーションは本当に苦手です。

子どもはイヤイヤ期。
辛いことあっても飲み込むばっかり
体罰で育ったから、叱り方も支援センターのスタッフさんとかにこんな風にしてるんですけど…
みたいにアドバイス貰ったりだけ
こんな風に育てて欲しかったなとかも思っちゃいます

頼れる親が居てる人と、頼れない親が居てる人では
全然子育て違うなと思うことばかりです。

子どもはかわいいけど、孤独だなって気持ちが毎日つのっていって辛いなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毒親持ちですが、毒親だから子育て孤独って感じたことはないですね
地元を離れて友人がこっちにいない孤独感はあります💦

周りは両親と協力して子育てしている家庭もあるので、良いなあ、子どもにとっても良いだろうなあとは思いますが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    子どもが熱でたり困った時に頼れたりする親羨ましいですよね。

    • 10月15日