※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

突発性発疹は、熱が下がってから出ることがありますか?熱がある間は発疹は出ないでしょうか?子供が熱が続いており、赤みが広がっている症状について、突発性発疹かどうか気になっています。

突発性発疹は、熱が下がってから発疹が出ますか?熱がある間は発疹は出ないでしょうか?

下の子が3日前から38度〜39度の熱が続いています。
今腕を見ると写真のような赤みが出ているのですが、これは発疹では無いですかね?(まだ熱は39度近くあります)
ブツブツというよりは赤みが広がってる感じです。元々肌が弱く、普段から薬を塗ってるので熱により赤みが出てるのかなともおもうのですが、突発はまだなので気になっています🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの子は熱が下がってからでした💦
同じく熱が3日間出てました!!

ただ写真のように赤み広がってる感じてはなくて
ブツブツでした😭!!

• まる

まる

コメントありがとうございます!やはり熱が下がってからですよね💦
    ブツブツでもないので突発とはまた別そうですね💦ありがとうございます😊

• 10月15日