※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
ココロ・悩み

義母が自己愛性人格障害かもしれない。自己中心的で他人を見下し、嫌味な態度。周囲と喧嘩し、特別扱いや自慢話が好き。否定されると逆ギレ。関わりたくない。

義母が自己愛性人格障害なのではないかと思います。
・自分は1番で他人様は皆んな下に見ている
・友人の悪口を言うが仲良くして立場を利用している
・なんでも自分が1番でいけないと気が済まないタイプ
・発言もとても上から目線で嫌味くさい言い方ばかり
・周りの人たちからの評価をすごく気にするタイプで自分の事を少しでも言われると、すぐ言った本人に言い合いをしに行きます。周りの人たちからも嫌がられています。本人は気づいていませんが。逆に自分は好かれていると思っています。
・人の気持ちなど考えなく思ったことは全部言って歯止めがきかなり、周りの人たちとも喧嘩をします。もう60代でいい歳なんですけどね疲れないのかなって思います。
・特別扱いや褒められることが大好物
・自慢話が大好き
・神を信じていて霊感が強い人との関わりがあり、自分も相手の何かを感じると言った発言や気を感じるなど言い始める
・否定されたり注意されるのが嫌い。逆ギレする。

こんな人と関わるのはほんと疲れます。なんなら関わりたくありません。近距離別居なのがほんとに辛いです。

コメント

我が子が1番❤️

•周りと喧嘩する
•神を信じてる
の二つ以外私の実母とそっくりです。そんな母のことは私達は呆れていてただの面倒臭い存在です💧 ちなみに、ADHDの発達障害です。

• 初マタ

初マタ

やっぱり発達障害ですか💦ですよね〜義母も発達障害ですよきっと笑

• 10月15日
春

待ってくださいうちの義母とほぼ一緒ですww
自分が1番じゃなきゃヤダなのに義父には逆らえない

• 初マタ

初マタ

同じような義母いたんですね〜仲間です😭
    過大評価もしますよ疲れます笑
    ほんとなんなんでしょうねだから嫌われるんですよ😅

• 10月15日