※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩になりました。私が悪いのでしょうか?本日10時から近くのショ…

旦那と喧嘩になりました。私が悪いのでしょうか?

本日10時から近くのショッピングモールでくじ引きがありました。

旦那と上の子が行ってくれて9時40分の頃着いたみたいです。
ただモール内を探しても抽選会の準備をしてる様子はなく、並んでる人もいなかったようなので近くの9時半から空いてるお店に買い物を頼みました。

そして10時付近にモール内に戻ると20メートルほど列ができており、なんでこんな並ばないといけないのか?と電話で切れ始めました。

じゃあ買い物行かなければよかったね、待ってればよかったねというと、買い物頼んだくせにとキレられました。

私もみんな並んでたりしたら頼まなかった。周りの状況が分からなかったからと言ったら、旦那はさっきはこんなところに並んでなかったと。買い物行ってなければと電話で怒り始めました。

ただ並ぶのが嫌だったみたいです。

帰ってきてからも不機嫌です。。
私が悪かったのでしょうか?

コメント

買い物を頼んだのは事実で、どんな言い方だったか分かりませんが、じゃあ買い物行かなければ良かったのにと言われたら、私でもはぁ???となると思います。
確かに買い物に行ってなければその列にすぐ並べたでしょうし。
あと、子供連れて1人で行列に並ぶのがしんどいも分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物行ってなければ良かったね→でキレるのではなくほんとだよ〜となどと言い返せる穏便な人が良かったです。。

• 10月15日

退会ユーザー

それで言うなら、私は、自分がこの人と結婚したんだから自業自得だと思うようにしてます。

• 10月15日
みき

どっちも悪くないと思います🤔
というかどっちが悪いとかの話じゃないな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもしれないですね😭
    ありがとうございます!私の心も落ち着きました。。笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

そういう時は、ちゃんとした準備も案内もないショッピングモールが不親切だよね!と一緒に怒ってあげるといいと思います💦

実際にお店の対応がどうだったかは関係なく、怒ってる人には同じ原因に一緒に怒ってあげるのが効果的みたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に怒る!その手がありましたね!!
    これからも同じ原因に一緒に怒るのが効果的ということをこれから頭に入れておきます😭

• 10月15日
mama

確かに状況が分からないけども
じゃあ買い物行かなければよかったね。
じゃなくて
短時間でそんな並ぶと思わなくて
買い物頼んじゃってごめん💦
って私なら言います。
頼んだのはこちらなので
とりあえず先に謝ります。
旦那さんは指示に従っただけですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼んだことには謝ればよかったですね、、
    ただ指示に従うだけではなくその場の状況判断は自分でやって欲しかったです。。🥲

• 10月15日
s.k♡

え〜😭みなさん優しいですね😱
わたしなら子供じゃないんだし、
いちいち電話してこないで自分で判断してくれって思っちゃいますけど😭😭😭
並んでる様子なくてもちょっと待ってみるとか出来ますよね💦
買い物頼まれたとしても自分で納得して先に買い物行ったなら並んでるからってキレられても…🤣🤣って思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく!私が思っていたことです!!笑
    頼まれても待ってみるとか出来たし、モールの人にどこでやるとか聞けたりも出来ますよね?🤣
    納得して買い物行ったわけですもんね😅

• 10月15日