※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
サプリ・健康

円錐切除手術した方にお伺いします。1年に1回健診してるんですが、健康…

円錐切除手術した方にお伺いします。
1年に1回健診してるんですが、健康診断と乳がん健診、子宮頸癌健診を主人の会社でしようか、子宮頸癌を婦人科で終えてから他を健診しようか悩んでます。
手術した方、健診はどうされてますか?
健診以外に気をつけてる事があれば教えて下さい。

コメント

ゆうごすちん

術後の検診を定期的にしていたら、健康診断の子宮頸がん検診は免除になりませんか🤔
医師でも専門がそれぞれ違うので婦人科のほうがいいと思います。

• みきママ

みきママ

毎年1年事に、市の無料健診、産婦人科に健診は行ってるんですが、数年健康診断を受けてないので、乳がん、子宮頸癌を受けようと思ったんです。

• 10月15日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

?子宮頚がん検診は円錐切除後、フォロー健診を受けているのではないのですか??

• 10月15日
  • みきママ

みきママ

受けてます。

• 10月15日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

フォロー健診受けていれば子宮頚がん検診を重複して受ける必要はないと思います🤔
    子宮体がんの検査はしていないのであれば受けたらいいと思います。

• 10月15日
  • みきママ

みきママ

説明不足ですみません、今年はまだ受けてないので、健康診断の時にオプションでやろうかと思ってたんです。

• 10月15日
cmi

子宮頚がん検診は手術を受けたところでしか受けてません。
健康診断でもし引っかかったらまた面倒なので、同じところでフォローしてもらってます。お金は掛かりますがその方が安心なので。