※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

最近新築建てた方いいねでおしえてください!それぞれの部屋に1台ずつエ…

最近新築建てた方いいねでおしえてください!

それぞれの部屋に1台ずつエアコン設置しようと思っています。
1階LDK・和室、2階洋室3部屋、合わせて5台の室外機を置くことになります。
掃除も大変だしごちゃごちゃなるの嫌だなぁとは思うのですが、全館空調するお金ないし(乾燥するのも嫌だし)、
最近よく聞く普通のエアコン1台で賄えるような高断熱でもないお家で💦

ここ5年以内に建てた方、どうされてますか?
今は、各部屋1台ずつって、今はスタンダードではないのでしょうか?

①全館空調
②普通のエアコン1台で家全体を調整するタイプ
③それぞれの部屋にエアコン

理由を教えてくださる方や、上の3つ以外の方はコメントくださると嬉しいです💕

コメント

はじめてのママリ

①全館空調!!!!!

はじめてのママリ

②普通のエアコン1台で家全体

はじめてのママリ

③個別空調(それぞれの部屋にエアコン)

2児のママになる25歳

2年前に建てました!
リビング、和室、寝室にのみ
つけてます!
子供もまだ1人部屋になるまでに3年くらいかかるので今つけてしまうとエアコンの機種自体が古くなってしまうのと2階の寝室以外の2部屋は物置として今は使用しててエアコンつけたとしてもほぼ使わないのでつけてません!また子供が一人部屋になるときにつけようと思ってます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに2階の部屋は1台減らすだけで金額的にも変わってきますね🤔

• 10月15日