※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が痛がったり泣いていないけど、骨折していた可能性がありますか?病院に行くべきでしょうか?

子供が痛がったり泣いてないけど骨折してたとかありますかね?
病院行った方がいいと思いますか?

昨夜暗闇の中夫が移動していると微かにパキャ?メキャ?みたいな変な音が聞こえまして。
私は膝の関節がたまにそんな音が鳴るので気にしてなかったんですが「やば…」と夫は焦りだし。
オモチャかなにか踏んで壊したのかと思いきや「上の子の手を踏んだかも。完全に踏み切っては無いけど…」と。
暗闇だったので踏んだかどうかもどこを踏んだかもハッキリとしてませんが、周りには何も無く上の子の手を踏んだ可能性が高いみたいです。

6歳児ですが、寝ていて全く無反応、すやすや寝つづけてました。
先程確認すると特にどこも痛みがなく、夫が踏んだかもしれない左手も普通に動かせていて腫れてもないです。
大丈夫かな?という気持ちと、でもあの音は心配だな…という気持ちもあり😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先日骨折(ヒビ程度)しましたが、4歳0ヶ月でもビリビリする〜とか痛み訴えましたし、
明らかに腫れました🤔
まさか折れてるとは思わず大袈裟かなと思って整形外科行った次第ですが…

腫れてなくて普通に動かせるなら骨折の可能性はないのかなぁと思いますが、まぁ見えないので分からないですよね💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ヒビでもビリビリする程度なんですね💦
    1番心配なのが、発達障害で感覚鈍麻のようなところもあり、痛みに過敏だったり逆に鈍感だったりよく分からないんですよね😭
    なので痛みがちゃんとわかるのかなぁと💦
    でもヒビでも腫れるなら大丈夫なんですかね…。
    見えないからこそ不安です😭

    お子さん大丈夫ですか?
    お大事になさってくださいね🥲🙏✨

    • 10月15日
♡YU-KI♡

6歳のお子さんであれば、仮に骨折していれば激痛で動かす事は不可能だと思います💦
大人の私ですらも、骨折した時何もしなければ痛みはありませんでしたが動かした瞬間激痛が走り、我慢出来ませんでした😱

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    質問文に書けばよかったんですが、発達障害で痛みに過敏だったり逆に鈍感だったり謎な子で😭💦
    本当に痛くなくて大丈夫なのか心配です💦
    骨折だとやはり腫れましたか?

    • 10月15日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    指や手首式だったら腫れると思います。

    いつもと動かし方と違ったり、庇ってる感じだと骨に何かしら異常があるかもしれません💦

    • 10月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり腫れますか💦
    普段通りですがレントゲンとかしなくて大丈夫なもんですかね?
    私が多分小さい頃に骨折していて(親は気づいてたのか分かりませんが)、小指曲がったままだし、曲げるとカクカクした感じするしで😅
    そういうのもあり過剰に心配しちゃってます💦

    • 10月15日
我が子が1番❤️

父ですが、小指ぶつけてヒビが入った時でさえ、見る見る紫になって腫れ上がりました💦 だから、何もなってなければ大丈夫だと思います☝🏻

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます!
    やっぱりヒビでも腫れるんですね😱💦
    何にもなってないので大丈夫な可能性が高そうですかね🥺

    • 10月15日
詩羽

上の子が2歳の時に手の甲にヒビが入りました💦
元々痛みに強く泣かないタイプだったのに
珍しく泣いてその後は
黙って寝たり遊んだりしてましたが
手が異常に腫れてました💦
折れてたら泣くとは思いますが
泣かなくてもめちゃめちゃ腫れると思います💦

  • 詩羽

    詩羽

    上の方のお返事読みました!
    うちの子もグレー以上で
    注射で泣いたことありません💦
    痛み分からないのかなと思ってたぐらいです💦
    でも見た目変わるので分かると思います💦

    • 10月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます!
    お子さんもなんですね🥺!
    発達障害だからこそ心配な部分がありましたが、見た目でやっぱり分かるもんなんですね💦
    特に腫れてもなく痛がらないならレントゲンも撮りに行かなくて大丈夫ですかね?

    • 10月15日
  • 詩羽

    詩羽

    さすがに痛みに強くても
    折れてればその瞬間痛い!ってならないですかね💦
    見た目も変わるだろうし💦
    痛みに鈍感でも指が折れてたら
    通常に動かないですよね💦
    普通に動いていて
    腫れてもいないなら大丈夫そうですかね💦

    • 10月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんかちょっとした怪我で大騒ぎする時もあれば、私から見ても明らかにかなり痛そうな時に何ともないような顔してたりで…
    なかなか子供の反応・感じ方は信じてあげられず😅
    念の為行った方がいいか迷ってましたが様子見てあげます✨

    • 10月15日
  • 詩羽

    詩羽

    分かります!
    わざと大袈裟なぐらい
    痛い痛い言う時ありますね😅
    絶対平気でしょって感じなのに😂
    少し前に頭からソファにジャンプしたら
    隣の家具の角に頭ぶつけて切っちゃったけど
    さすがに痛い痛いって頭押さえてました😅
    なので本当にやばいレベルなら
    痛いって言うかなとは思いますが💦
    何もなければいいですね💦

    • 10月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありますよね〜😂!笑
    この前「oh.No〜!!」って叫んでて思わず笑うところでした😂😂笑

    ひぃ〜!聞いてるだけで痛いです💦
    お子さん大丈夫でしたか?😭

    ありがとうございます🥺🙏✨

    • 10月15日
  • 詩羽

    詩羽

    傷は1cmぐらいだったけど
    ぱっくり開いてて血が止まらなかったので
    病院行ったら縫うことに💦
    でもひと針だから
    麻酔するぐらいなら
    その手間麻酔なしで縫いましょうって言われて
    私なら泣いてます😂
    子供は泣かずに耐えててびっくりされました😅
    泣いていいのになぜ泣かないんだろう😅
    本当に痛くないのかな💦
    我慢強いのか痛くないのか謎ですよね😅

    • 10月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ひゃ〜😱💦
    でもそういえばうちの子も耳をひと針縫ったことあるんですが…
    ビビりなので縫う直前まではムリムリ泣いてたけど実際縫ってる時は大人しかったです(笑)
    もう見てる私は倒れそうなくらいでしたけど😂
    ですよね、なんかもう怪我したらわかるような装置とか欲しいですもん😂

    • 10月15日